--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/22.Sun

カズ、離乳食(中期)



お初の食材

野菜・果物: 冬瓜 さつまいも ほうれん草 トマト
たんぱく質: 
炭水化物: パスタ


10月・11月初旬の離乳食のおまとめです。
食べている量は、子供茶碗で1杯以上。
お皿が空になると、反り返って怒ります。
毎食後は、ハイハイン1袋を食べると決めているのか・・・食べるまでは騒ぎます。




さつまいものおかゆ、納豆、冬瓜の煮物
離乳食
納豆が大好き。
うれしそうによく食べます。
ほとんどウン子で出ちゃうし、ニオイがそのまんま納豆手書き風シリーズ汗1・・・・





にんじんのおかゆ、冬瓜の煮物、ほうれん草マッシュ、ヨーグルト
離乳食
この後に、バナナ1本。





おかゆ、じゃがいもマッシュ、にんじんマッシュ、バナナ
離乳食
体調不良で下痢続きだった時のごはん。




じゃがいもとにんじんマッシュ、たらのスープ煮、ほうれん草マッシュ、味噌汁の豆腐
離乳食
この後に、バナナ1本とヨーグルトとハイハイン。





カリカリに焼いたトーストのミミ。
離乳食
ゆっくりモグモグと食べています。





小松菜のおかゆ、にんじんと大根の煮物、豆腐、バナナ
離乳食
指でつぶせるほどやわらかく煮た大根とにんじんは 
食べやすかったみたいでいっぱい食べました。




ほぼ、同時期のユズの離乳食。
離乳食
おかゆ、ささみとキャベツのスープ
野菜のマッシュ(にんじん、じゃがいも)、いちご


離乳食
にんじんのおかゆ、ささみとじゃがいもの煮物
ピーマンとかぼちゃのマッシュ



蛍光灯の影響もあるけど・・・
あまりの品数の多さ・野菜の豊富さ・バランスのよさに唖然。
ユズは昔から風邪を引かない丈夫な子だったけど 食事のせいか???

激しく反省です。







いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   


作ったよ 離乳食 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
二人目
上の子のお世話もあるし、二人目となると離乳食の準備も大変だよね。
大人のとりわけをやってるって話もよくきくし、
カズちゃん用にちゃんと作ってるだけですごいと思うなー
●Rさん
最近、取り分けも増えてきたよ。
しかも、味を薄くしてないし(汗
濃い味ってよく食べるね。
薄味よりもおいしいんだろうか・・・
久しぶりに村長さんのブログを拝見したら、あらら?写真が全部見れない(汗)(^-^;
以前は携帯からでも、写真バッチリ見れたのに、どしたんだろ?
ステキ料理が見れない(*_*)
またパソコンから見て、参考にさせてもらいます(^o^)
●?さん
携帯から見れないのかな・・・不具合かしら。
パソコンで見ることができればいいんだけどな~

管理者のみに表示

