--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/15.Thu

9ヶ月になってました


カズ、あっという間に9ヶ月。
早い、早すぎる。


■ 生活リズム
授乳は4回~5回。
主に4時頃、13時頃、18時頃、0時頃 だけど、時間はばらばら。

離乳食は3回食。
朝昼晩とユズと同じ時間に。
メニュー・・・・・・ユズの時と比べると、かなり適当かも。
反省です。


18時頃からグズグズ騒ぎ出して睡眠。
朝までは何回も起きて泣くけど、ユズの同時期の夜泣きほどではないから楽。
5時頃に起きてひとりで遊んでいる。
今までは敷き布団だったけど、寒くなってきたからベビーベッドに移動。
乗り越えて落ちないか心配です。
特に早朝のおとなしく遊んでいる時間。
(ハイハイで部屋中を徘徊してイタズラしているんだけど
静かに遊んでいるから、敷き布団の時もなかなか気がつかなかった。)

お昼寝は午前中と夕方。



■ 成長 (できるようになったこと)
身長・体重は測定していないので不明。


カゼを2回もひきました。
気管支がひどくなる前に病院に行って薬をもらったけど、やっぱり息苦しそう。
おなかもゆるいので(カゼのせいか、離乳食のせいか不明)
一日に何度もちょっとずつウン子さんが出て、おしりは真っ赤。
病院に行って薬を塗ったり、ウン子のたびに座浴してるけど 全然よくなりません。


ユズと一緒に遊ぶ時間が増えた。
仲良くしていると、いろんなことができるようになったけど
おもちゃを取られると 泣き出すので作業はここまで~


さらに活動的になった。
ユズの後について行っちゃうので、先日階段から落ちた手書き風シリーズ汗1
なんか階段で遊んでいるな・・と思って急いで様子を見に行くと、
ちょうどカズが落ちている所でした。
ユズが張り切って説明してくれたことによると、1段のぼったそうです。
すぐにゲートを取り付けました。


壁など垂直のところでもつかまり立ちできる。
伝い歩きも数歩。
そのままたっちも数秒。
歩き出すのも早そうです。


ユズが9ヶ月になった頃はコチラ → 
動きが全然違う。
もちろん、体格も。


いろんなものに興味津々。
カズ
私のカバンの中身を出しては 財布で遊んでいます。
子供ってどうして財布が好きなんだろう。


あ、人見知りが始まりました。
急に目の前に顔を出されたりすると 泣き出します。





いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   


ユズ3歳 &カズ0歳9ヶ月 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
ホント早いね
カズちゃん9ヶ月突入おめでとう!
両手離してタッチもするんだね。すごい。
うちは両手離しては1秒持つか持たないか。

階段、誰かがおしり支えてればズンズン登っていっただろうね。しかし危ないからホントゲートが必要だね。
家が広いと大変だー。
No title
9ヶ月おめでと~♡
もう9ヶ月!ほんと早いなぁ~
しかももうつたい歩きに立っち?成長も早いなぁ~

階段は怖いよね。
おとなしく遊んでてくれるときってどうしても放置したくなっちゃうけど、そーゆーときが一番危なかったりするだよね。
安心してると急にギャン泣きしたりするしねぇ。

おしり大丈夫?
毎日の事だからなかなか治らないよね。
真っ赤なおしり、触るのもかわいそうだから早くよくなるといいね
No title
カズちゃん、9ヵ月おめでとー♪
本当に早いね!
それにユズちゃんの時との比較も面白いね(^-^)
さすが2人目(笑)
人見知りが始まったんだ。
全然しない子ってやっぱいないのかな?
No title
こんにちわ
コメントありがとうございました♪
お子様お二人いるんですね♡
かわいい(///ω///)
9ヶ月おめでとうございます♪
子供の成長ってみるの楽しいんだろうなぁ
今からワクワクです♪

おしり心配ですね・゚・(ノД`;)・゚・
痛そう・・大人でもかぶれたり
したらいたいですもんね(涙
はやく良くなりますように★

また遊びにきますね♪
お返事デス
●Rさん
たっちに挑戦してるよ。
といっても、うちも数秒。
もって2秒(汗)
短時間ですが・・・。
階段はこわいねー。
危ないところに限って、行きたがるんだよね。


●kumaさん
ありがとう♪
伝い歩きを一生懸命してるよ。
ちょうどいい高さがあるみたいで、違うとやらないんだけどね。
見てない時に急に泣かれると、すごく驚くね。
不機嫌なだけだったらいいけど、落ちたとか転んだとか・・
目が離せないけど離しちゃうのよね。


●まぁちゃんさん
ありがとう♪
早い、早い。
これは毎回言っているけどね(笑
人見知りしないでいつもニコニコしてるなぁって思ってたけど
最近は少しずつ嫌そうな顔をするのよ。
だんだんわかるようになってきたんだろうね~


●みゅーさん
こんにちは。
来てくれてありがとうございます♪
コメントまで、うれしいです♪
みゅーさんもこれからが楽しみですよね。
がんばってくださいね。
応援してます!

管理者のみに表示

