--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/10/16.Fri

ゾウの嫁入り


先日 久しぶりに動物園に行ってきました。
6月に購入した年パスのモトは まだとれていません。

どうやら数ヶ月前にゾウが嫁入りしたらしく、この日はちょうど歓迎セレモニーらしい。
時間も間に合いそうなので まだ人の少ないゾウ舎のベストポジションをゲット♪

これはタイムだわ、と思っていたら ちょうど園児たちの遠足日とも一緒で
あっという間にまわりは園児だらけ。
象
前で準備していたユズだけ・・・・・まぎれてる・・・。
それでもカメラjumee☆camera2b
私とカズは遠くで見ていたけど、園児達と会話したりして楽しそうに待っているようでした。

セレモニー開始。
象
お、やっと 出てきた、出てきた。


歓迎のプレゼントであるケーキを食べている嫁。
象
ここでいっせいに撮影タイム。
地方新聞やテレビ局もきていたので ベストポジションの争奪戦。
ユズは園児にまぎれて 映されていたっぽい。
その後、隅っこにいた親子連れから順番に テレビ局のインタビューを受けていたので
その様子を見た私も、ユズのアイパッチをはずして準備万端。

が・・・・・

外れにいた私たちの所に来る前に撮影終了。
もっと手前にいるべきだった・・・・・。




その後、ママ友と合流して お弁当を食べて 動物園内にある博物館へ。

私が子供の頃は有料だったと思ったけど いつの間にか無料になってた。
そして、あの頃はとても大きくて驚いた思い出のある骨格標本が、案外小さいことを知った。
博物館
ユズにとっては 大きいんだけど。
この子はどんな風に感じているんだろうか。

カズよりも大きい顔。
博物館
ちゃんと見てるのかな?

マンモス狩りをしている模型の前では 一緒になって狩りをしていました。
象


人類の歴史。
原人  ガッツ発見。
「パパがいるから探してきなよ」と子供たちに言ったら 
「パパいないもん」 「こわいこわい」 と本気でおびえていた。
ごめんね~

ヨーロッパの方で発見された人と、アジアで発見された人。
同じ頃でも、顔のつくりがずいぶん違う。
何が原因なんだか・・・・。







いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   

ユズ3歳 &カズ0歳9ヶ月 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
テレビカメラ残念だったね~
テレビ越しに村長さん親子が見れるとこだったのに。

自然史博物館、修斗はまったみたいであれからずっと「恐竜見たい恐竜見たい」うるさいよ
これから寒くなるから館内は親的にもありがたいけどね。
No Title
いつ動物園行った?
ちなみに私も14日、16日と行ってきたよ(^-^)

博物館ってまだ見てないんだよ~。
いつもシロクマあたりをうろうろして遊具で遊んじゃうから(;_;)

象さん、上野動物園からお嫁さん来たんだよね?!
赤ちゃんが楽しみだ~♪
お返事デス
●kumaさん
テレビね~パッチはずして準備してたんだけどww
また博物館に行こうね。
久しぶりに行ったら、私が楽しんじゃったよ。


●はーちゃんママさん
同じ場所にいたのに、全然会わなかったね。
16日のイベントはかなりの人だったんでしょ。
気になってはいたけど、行けなかった~

嫁は上野動物園から来たの??
そうなんだー。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。