--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/28.Wed

保育園について


10月に保育園の願書の配布が始まり 家から一番近い保育園に願書を取りに行きました。
そこは私が通っていた保育園でもあります。

ということもあって、10月に2回、園庭開放に行きました。
ここで遊ぶのはこの日以来 → 


1回目
おうちで遊ぶのとは違って、新しい発見がいっぱいです。
日常のアイテムが おもしろいおもちゃに変身!
保育園

洗濯ハサミが

タコの足!

保育園



そしてみんなで体を動かして 体操開始。
保育園


絵本の読み聞かせでは どんどん前に行ってしまい
ページをめくろうとして立ち上がるので 注意を受ける場面も。
保育園
後で、「興味のあることは積極的で、本を読もうというヤル気があっていいですよ」と
ほめて(?)いただきました。


その後は園庭へ。
保育園
キコキコ・・・・・



2回目
カズも参加。
保育園
最初に体操をするんだけど、遠慮がちなちびっ子が多い中、一番前で踊る。
ちゃんと先生の動きを見て、同じように踊ろうとしているのには驚いた。
カズもうれしそうに、おしりをフリフリしたり、手をパチパチしたり。



11月になったら、さっそく願書提出。
入園できるといいね~





いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   


ユズ3歳 &カズ0歳9ヶ月 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
ユズちゃん、来春から保育園なんだ。
でもすごいねー。積極的だわ!
今すぐでも楽しく通園できそうだね(笑)
うちの娘だったら絶対私から離れないだろうなぁ。
母・娘で同じ保育園ってすごい羨ましいよ!
超ひさしぶり♪
ずっとパソコンの調子悪かったんやけど、ついに新しいの買っちゃった!
ケータイからやとブログ見にくかったし、さくさく見れるからうれしいわ~。

ユズさん保育園行くんやね。
いろんな遊びも教えてもらえて楽しそうやなぁ!
最初は離れるの寂しくてもあっとゆーまに喜んで行くようになるかもね!
ゆずちゃんは保育園なんだねぇ~!
りーは幼稚園通ってるけど、もぉ毎日楽しくて楽しくてしょうがないみたいだよぉ~
お休みしたくないそうな。笑
私も最初寂しかったけど、今では一人でのんびり好きにやってるよ。
春が楽しみだね!!!
楽しそうでいいね!
保育園、毎日楽しめそうでいいね。
カズちゃんも踊るんだね。うちの子も音楽に合わせて首を振ったり手をたたいたりするようになってきたよー
お返事~
●まぁちゃんさん
最近わかったのが、私がいるから積極的だということなのよ。
たぶん、私の姿が見えないと泣いて探すと思うよ~
いざ保育園になった時が、ちょっと不安なんだ。
私が卒業した所だから、大体行事もわかるし
そこは楽しみなんだよ♪


●ラスカルさん
パソコン買ったの?
いいな~
確かに、携帯からだとブログは見にくいよね。
かーぷんは幼稚園?保育園?
最初は不安だけど、そのうち慣れて楽しんでくれるようになるんだろうなー。


●ひろっぺさん
お休みしたくないほど、満喫しているんだね。
お友達もいっぱい出来たんだろうなぁ。
りーちゃんは最初から楽しく通ってた?
うちは今は行きたがってるけど、私と離れたらどうなるか不安だよー。


●Rさん
園庭開放は月に2回あるんだけど、この2回は楽しそうだったよ。
カズも雰囲気を楽しんだみたい。



管理者のみに表示

