--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/06.Fri

モニターごはん


クックパッドのモニター商品が届きました。
(不在だったから、いつも通り実家に・・・・・)

スマートチーズ
モニター

シチューハーフ
モニター
わが家にはうれしい、50パーセントカロリーオフ!



さてさて、最近のごはんは



トマトソースを作りました。
ごはん
ニンニクたっぷりで、味付け後にフードプロセッサーでなめらかに。
今までその工程をしたことがなかったけど このひと手間でずいぶん違った印象に。
これからこの工程は必須だわ。


そのトマトソースを使って ホタテのトマトクリームパスタ。
ごはん
安売りの時にストックしておいた生クリームをたっぷり使って。
刺身用なので、軽く火を通す程度にしたホタテと一緒に。
とろけるチーズを加えて、さらにクリーミーにしました。
たっぷりの黒こしょうがおいしい。

この日はこれだけじゃなかったんです~




なんと、ローストビーフ ハート
ごはん
初めて作ったけど、すごく簡単。
オージービーフのかたまり肉で作ったけど、問題なし。
お店で買うよりも安くできるから、これからは買わなくていいね。

旦那さんはうれしそうに
LOVEか?LOVEか?」 と聞いてきたので
「あぁ、LOVEさ」 とサラっと答えたら 軽くひいてた。

聞かれたから答えたのに なぜ???





煮込みハンバーグ
ごはん
シチューの素で作ったから、味付けは間違いなくおいしい。
しかも簡単。

昼間に作ったので、盛り付けをして写真に撮ってみた。
やはり、日中の太陽光線で撮影したものは光が優しい気がする。
いつも蛍光灯だもんなぁ。





ミニピザ
ごはん
餃子の皮と、シチューの素で。
味が濃かったから、ほんの数枚でギブアップ。





ささみの大葉&チーズフライ
ごはん
揚げ焼きに。
やっぱり、私は大葉が大好き。






旦那さんが講習会ということで、久しぶりにお弁当。

ユズにはソーセージと卵が必須だけど、旦那さんは牛肉。

ピーマンと炒めたり・・・
弁当

焼肉用の肉を入れたり・・・
弁当

ハンバーグにしてみたり・・・
ごはん

でも、手抜きだね。
ゴメン。







いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   


作ったよ ごはん | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
キャーv-10
久々のレストラン村長v-238
キタコレキタ━━━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━☆
朝御飯、おにぎり一コだった私の胃が
ギュリュギュリュ言っております( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

旦那様の「loveか?」に
「あぁloveさ」とアドリブで応える村長さん
素敵ですv-221
おいしそーーー

ローストビーフ作り方おしえてー
どれもこれも
どれもこれも美味しそうだねー。
ロースとビーフ、実家ではよく作ってくれてたけど自分ではやったことないよ。
簡単なんだー?
レシピが知りたい!
ローストビーフレシピ
クックパッドのレシピ
http://cookpad.com/recipe/481689
の、酒を赤ワインに変えて作ったよ。

他にもいろいろなローストビーフのレシピがあったけど
オーブンで焼くのはちょっと手間かな・・と思ってコレにしました。
●甘夏さん
loveさ・・って言わなきゃよかったよ。
もうドン引きって顔で、部屋を出て行ったもの・・・。
なんなんだ?私は?と寒かったです(悲)


●りょうさん/太字]
↑のお返事に書いたよ。
クックパッドのレシピなんだー。
これが一番簡単そうだったから選んだけど、オススメ。


[太字]●Rさん

ローストビーフをあまり食べたことがなくて
これでいいのかわからなかったけど、簡単にできたよ。
↑のコメントに書いたから、チェックしてね♪
LOVEか?って何?笑
どれもこれも美味しそう~♡♡

あたしも大葉LOVEです♪
お肉に巻くと美味しいよね~

それにしても肉好き旦那さまのお弁当、肉!!って感じだね。
LOVEさ!!
●kumaさん
ありがとー。
大葉っておいしいよね。
私も大好き。
お弁当は肉!でしょ。
野菜がほとんどないの。


●nkj-
コメント、ありがとうございます!

管理者のみに表示

