--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/13.Tue

町内活動!

日曜日は、町内の秋の大掃除でした。
月末にお祭りがあるので 町内の至る所、神社を早朝から大掃除するのです。

わが家の代表は 旦那さん。
こういう時は 男手が必要なのです。



旦那さんが働いている間、われらはお庭でひなたぼっこ。
まつり
ユズは黙々と雑草集め。
カズは黙々と鍵で遊ぶ。


のどかだ・・・・。


ユズが ねこじゃらしで遊ぼうと言い出した。
まつり


まつり


まつり
アタリ、ハズレではなく 勝ち負けだそう。
私はどうやら勝ったらしい。


大掃除の後は、そのまま 月末のお祭りのための会議。
そう、お祭り当番なのです。
今回の議題は お祭り前に景品の包装などの作業中心だったから 私が参加しました。

五等賞の 『五』 をひたすら熨斗紙に書いていたんだけど 
だんだん『五』が記号化してきて、この字でいいのか??という錯覚に陥ること多々。
五等賞の熨斗紙の中に、意味不明な『五』っぽい漢字が含まれてたりしたらどうしよう手書き風シリーズ汗1


この時の宿題。
紙の花作り1袋分を作ること。
軒花、プログラムを配ること。
まつり

お祭り当番の任期は2年。
一番若いのに、来年は会長だよ・・・・・。
親くらいの年の人達が多いから やりにくいなあ。





いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   

ユズ3歳 &カズ0歳8ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
会長さん!?
町内会長とか回ってくるんだねー。
すごい。大変そう…。
でも、子供にとってはいいよね。
近所の人とも仲良くなれるし、周りの大人が守ってくれて安全に遊べそう。
お返事デス
●Rさん
町内会長も何十年か後にまわってくるんだろうけど、
来年はおみこし会の会長なんだー。
とはいっても、若い世代の人ってことで選ばれたんだけど。
みんな、やりたくないんだよね。
半分、押し付けられたって感じだよ。
でも、顔が知られるから仲良くなれそうだよ。

管理者のみに表示

