--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/09.Fri

台風のあと・・・


台風・・・きましたね。
みなさんの地域はいかがでしたか?
お怪我、被害はありませんでしたか?

知多半島に上陸したため、私たちの地域はニュースに出るくらいの暴風でした。
確かに、家が揺れてた・・・・。
夜中に家の壁に何かぶつかるのか ゴンゴンって音がしてたし。


翌朝、暴風の中 外をチェックすると・・・・・

カーポートの屋根、一部が行方不明。 
台風  空が見える

フェンスがない。
台風

あ、数メートル先に落ちてた。
台風

すぐ近くに車があったのに、2台とも無傷。
よかった~
車に当たってたら、もっと凹んでたよ。

断水や停電はなし。
ライフラインには問題がなかったのでよかったです。
すぐに更新したかったけど ネットは問題ありで更新が今になりました。


まわりでは街路樹が倒れたり 大きな看板が落ちてたり ガラスが割れてたり・・・。
改めて自然の怖さを感じました。



台風もひどかったけど、暴風雨の中 私は別のことで大変でした。



それは、カズの夜泣き。

数日前から下痢気味で おしりが真っ赤になってて
風邪がおなかに入ったのかな・・・って不安だったんだけど
台風の前日に鼻水が出だして 息苦しくて起きて泣く。
おしりも痛いから泣く。

家がガタガタいってる時、ずーーっと抱っこで泣いてるカズをあやしながら一晩すごしました。
台風が過ぎ去った後は ゴホゴホと咳。
喘息が心配だから、早めの薬で様子見です。
ユズも鼻水と咳が出てきた・・・・。

シルバーウィークあけに病院に行ったときに
「気圧の変化に気をつけてください」 と言われて ?? だったんだけど
台風の到来と同じく体調不良になったカズ。
『ネコが顔を洗うと雨』レベルの 天気予報かも(笑)




いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   

ユズ3歳 &カズ0歳8ヶ月 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
台風の被害が色々とあったんだね。
村長さんとこに近い!?って心配してたんだよ。
壊れた物の出費はイタイけど、みんなが無事そうで安心した。
うちのパパは元気に帰って来たよ^^
1日ズレてたら帰ってこれなかった所(汗)

カズちゃん・ユズちゃん風邪なんだね。
台風でビュービューいってたから心細かったでしょう。
そういえばうちの娘も赤ちゃん時代に台風が接近してきてたら機嫌が悪かったかも。
気圧の関係なんだ!?(笑)
2人とも早く元気になりますように^^
わ!凄い被害ですね。
凄い風でしたもんね。
はがれた物が
人間や他人の家・車に当らなかった事が救いですね。。。

ほんと、自然の前では、人間なんて
手が出ませんね。。

二人共、風邪ひいちゃったんですね。
早く治ると良いですね。お大事に。
台風大変だったね~i-201
車も家族たちも無傷で良かったです。

でも、風邪ひいて大変だったんだねえ・・
台風の中、一人で夜泣きをあやして心細かったでしょ?
カズちゃんもおしり痛くてかわいそうだねえ・・
お腹の風邪は長引くことが多いけど
早くよくなるといいね^^
nonoもお腹にキテます。
繊細だね
気圧の変化で具合悪くなったりするんだねー。
カズちゃん繊細。
具合悪くなくても夜泣きが始まるぐらいの時期なんだっけ?
うちはまだ始まってないけど今からドキドキだよ。

台風の被害、ひどかったんだね。
うちのマンションの入口の扉も割れているらしい
(私は今は名古屋にはいないのでオット談だけど)
これからまだ台風の季節だよね。
お互いに気をつけましょう。
あわわ・・・
台風でカーポートの屋根や、フェンスが飛ぶなんてe-447
凄い被害だったんですね。
車が無事だったのは、奇跡ですねぇ。
私のところは、JR・私鉄・メトロが全線運休になったくらいでした。

カズちゃん、ユズちゃん大丈夫かな。
お大事にね。
村長さんも、疲れを出さないようにね。
台風ほんとすごかったね~
フェンスが飛ぶなんて・・・恐ろしいっ
うちは4時から11時まで停電してたよ。
電気ない生活って大変だなって思った。

カズちゃん大丈夫?
気圧ってほんとに関係するだね。
うちは関係ないと思うけど台風の日汐埜ぐずぐずだったよ。
ユズちゃんの鼻水、もしかしたらうちがうつしたかなぁ。
もしそうだったらごめんね。
2人とも早くよくなりますように!
●まぁちゃんさん
近い近い。
ホント、パパさんがおうちに帰っていてよかったよ。
交通もストップしてたし。
出費は痛いけど、保険で多少はなんとかなるかな。
保険屋さんに電話しなきゃなー。

その時は気圧じゃなくて気温じゃないの?
って思ってたんだけど、気圧も正しいのかな。
ありがとう!
ユズカズ共、元気になってきたよ。


●甘夏さん
自然の力の前では人って無力。
安物のカーポートじゃないのに、あっさりと飛んでいったみたい。
それが何かに当たって、誰かに迷惑をかけてないことが救いだったよ。
ユズカズはもう元気になってきたよ。
ありがとう!


●えここさん
久しぶりに台風直撃で怖かったよー。
でも無事でよかった。
台風の風もさることながら、カズの風邪もひどかったから
緊急医はどうしようか・・・と不安だったよー。
もう今は元気になってきたけど。
nonoちゃんも早くよくなりますように!


●Rさん
夜泣きはいつ始まってもいい頃だけど、カズは夜泣きっぽい夜泣きもないよ。
ユズがその分、超ひどかったから私に免疫ができてるのかも。
ホント、ユズの時はきつかった!
喘息気味だから 季節の変わり目やちょっとしたカゼでも
すぐに調子が悪くなっちゃうよ。


●utuさん
近くのものが飛んでいったのに、車は無事。
本当によかった~
そうそう、ニュースで見たよ。
そちらはかなり交通に支障がでたんだよね。
ユズカズは元気になってきたよ。
ありがとう!


●kumaさん
すごかったね~
音がすごくて怖かったよ。
停電してたの?
大変だったね。
こちらは停電とかなくて、朝から普通にテレビ見てたよ。

カズは数日前からおなかの調子が悪かったから、もう風邪気味だったのかな。
ユズはカズのが移ったと思うよ。
調子はよくなったよ。
ありがとう!

管理者のみに表示

