--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/05.Mon

海のある景色


日曜日。
ここ最近はお天気の悪い日が続いていたけど この日は快晴。

昼寝していた旦那さんを起こして みんなで海に行きました。
途中でおやつも買って♪


おうちからこの海までは結構近い。
そういえば、海にくるのは この日以来
この日は休日ということもあってか
サーファー仕様の車がいっぱい駐車してあって 道路は片道一車線状態。
細くなった道をどんどん進んで行ったら、奥には駐車スペースがあったけど
それまでの道路の状況からじゃ このスペースは想像できない。
もう少し、駐車場が増えればいいのにな。



風が気持ちいい。
海



砂浜にシートをひいて、さっそくおやつ。

今日のおやつは ミスドのドーナツ。
旦那さんはコレ
ユズはコレ
洋菓子やジュースはピンク!と決めているので。
ピンクのチョコ部分を食べてしまったら 
「いらないから おかーちゃんが食べて」 3/4ほど生地部分をくれた。

私はコレ。
海
ポンデのシリーズと決めている。
昔はなんでもおいしいと思ってたけど、最近では新商品を含めイマイチ好みではない。
年をとったのかな。
でも、このポンデシリーズだけは どれもヒットなのです。


新商品 『ポン・デ・カズ』 
海

海を見ながら 家族とポンデとブラックコーヒー(授乳中ですが手書き風シリーズ汗1)・・・
スバラシイ時間だわ~


おやつを食べたら、メタボ軍団は運動。
海

はしゃぎすぎて 服は砂と海水ですっかり汚れちゃった。
海
最終的にはユズは海の中に座っていた・・・。

ユズは泳ぐつもりでいたらしく 海水で濡れた服を着替えている時に
「水着に着替える」 と張り切っていました。


風邪をひいたら大変なので すぐに着替えて帰宅
当然、帰りも片側一車線状態で すれ違うようなスペースもないから前も後ろも大渋滞。
運転がヘタな私は隅っこに寄れないし 私の変な運転のせいで 
板を抱えて道を歩いているサーファー数人が何度も右往左往。
ごめんね・・・
(でも、格好つけている人が右往左往しているのは おもしろい光景だったけど)
結局旦那さんが交通整理をして スムーズに帰宅できました。



この浜辺、ウミガメの産卵でも有名。
でも、年々産卵しにくい状況になっているらしい。
ゴミやテトラポットだけじゃなく いろいろと・・・・・。

普段からエコ生活ではないけど 自然や命を大切にする気持ちを
ユズカズには持ってもらいたいと思っています。

カズを抱っこしながら 旦那さんとユズが遊ぶ姿を見ている私の頭の中は
オサレなボサノバが流れていました。
そんな日曜日。





いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   

ユズ3歳 &カズ0歳8ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ポンデ・カズちゃん、かわいい(^-^)v
うちも昨日、オヤツにミスドを買ったよ♪
私はビターチョコ、娘はハニーディップ。
ジィジ・バァバがポンデシリーズよ(笑)
ユズちゃんは海に入る気満々だったんだね(^-^;)
怖がらないからすごいよ!
写真から幸せがあふれてる
幸せ家族の素敵な風景だねー。
仲良し家族ってすばらしい★
海が近くっていいよねー♪
海水浴の時期じゃなくても
遊びに行ったら子供は喜びそうだもんね。
ドーナツのカズさんかわいー!
れんれんがライオンみたいって
横で言ってるw
●まぁちゃんさん
ミスド買った?
一緒だね~
買うのは毎回同じ商品になっちゃうけど
ポンデが私のお気に入りなのよ。
海は怖くなかったみたい。
まだちゃんと泳いだことがないからかな。


●Rさん
久しぶりにこういう時間が作れてよかったよ。
天気がよくなったおかげだね。


●もこちんさん
近すぎてあまり行かないんだけど
暖かい日はお散歩にいいね~
ライオン、確かにそうだよねw
ポンデライオンをイメージしました

管理者のみに表示

