--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/18.Sun

最近のごはん


肉だんご、水菜のサラダ、納豆、梨、ごはん、味噌汁
ごはん
久しぶりにJUNAさんの揚げない肉だんごを作りました。
しょうが、大葉、白ねぎ、青ねぎ、にんにく・・と香味野菜たっぷり。
肉は牛ひき肉が特売だったので、ビーフ100%
あんを作って、上からとろりとかけました。

JUNAさんといえば、今月ついにレシピ本が出版されます。
すごく楽しみ♪


先日、ブログでも紹介したガラス食器
買っちゃいました~

水菜のサラダと
ごはん


ごはん
料理はイマイチだけど、食器がカバー。



そのほかのごはんは↓




カリカリれんこんのサラダ
ごはん
私はれんこん大好き。
油でカリカリに揚げて、野菜の上に。
揚げすぎてこげちゃった。
ユズもれんこんだけいっぱい食べてくれました。





冷やしとろろ天ぷらうどん
ごはん
私が作ったものは何ひとつ・・・ええ、何ひとつございません。
お惣菜の天ぷら、市販のつゆ。
とろろをすりおろした だけ。

とろろはこの時に買った、長いも。
ごはん
おばちゃんが言ってたとおり、スーパーで買うよりも とろとろねばねば。
旦那さんもおいしいって言ってました。

ガラス食器はこの時に紹介したお店のもの
上の写真のれんこんサラダにも使ったお皿と一緒。
買って正解♪





ちょっと時期が早いけど、おでん。
牛すじ、こんにゃく、玉子、練り物数種類、にんじん、大根
おでん
今回は食べやすさ重視で 串に刺してみました。
具の内容は検討の余地あり。





イカのトマトパスタ、アボカドとエビのサラダ、きのこのバターポン酢炒め
ごはん
アボカド&エビの組み合わせは旦那さんの大好物。
おいしい、おいしいって連呼です。
味付けして混ぜるだけなので、とっても簡単♪

パスタは、今月の無料タウン情報誌に載っていたもの。
ごはん
イカのわた・アンチョビ・ケイパー・ブラックオリーブ(苦手なので省略)を使ったり
なかなか材料は凝っているのだけど、味は・・・・ね。
わたは苦手です。





冷やしうどん トッピングたっぷりで
ごはん




コレ、想像以上に使いやすい!









いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   


作ったよ ごはん | Trackback(0)

