--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/29.Tue

運動会のお弁当



「“教えて!みんなの子育てスタイル”に参加中♪」
お弁当だけの別記事です。

弁当
久しぶりにがんばりました~

応援しているユズカズの様子はコチラ → 


まず見た目から入るのが このワタクシなので
今回はファミリー向けっぽいお弁当箱をコチラを購入。こちら


ピンクかオレンジがよかったけど、落ち着いたブラウンで。


後で知ったけど、こういうカラーバリエもあるんだね。こちら




今後のことも考えて、保冷用にポチリしました。こちら
本日到着なので楽しみ♪







と、話を本題に戻して・・・・・・

お弁当を持ってお出かけしたかったユズは 買い出しの時からうれしそう。
ユズの中で お弁当=お友達と一緒に遊ぶ になっているので勘違いしている様子。
「○○君と△ちゃんは来る?」 って何度も聞いてきた。


私は手際がよくないから、煮物とかは前日に下準備して
当日は焼いたり炒めたりの作業を中心に。
でも時間がかかった!

カズは眠くて泣き叫ぶし、ユズは見たい&食べたいで大騒ぎ。
それを無視して作ってました手書き風シリーズ汗1


作った後の詰める作業が また大変。
弁当
上手につめるのは難しいなぁ。



当日は町内のテントで食べる予定だったけど、あまりの暑さに旦那さんがバテて
急遽帰宅して クーラーの涼しい部屋の中で食べることに。
後で聞いたら、砂埃がひどかったらしく おうちで食べて正解。
被害にあわなくてよかったホっ



** 内容 **

弁当
おくらの豚肉巻き
海苔とカニカマのちくわロール
かぼちゃの煮物
きのこのバターポン酢炒め
ミニトマト



弁当
枝豆ピック
高野豆腐の煮物(にんじん)
りんご、バナナ
カズの離乳食(おかゆ、かぼちゃ、にんじん)



弁当
おにぎり(鮭、梅)
ひき肉の蓮根チヂミ
ウインナー(コーン)
ミニトマト
うずらたまごのピック(ハム)



これプラス 町内で出た 仕出し弁当(結構ボリューミー)

3段弁当+仕出し弁当を 大人2人とユズで完食。
どれだけ食べるのよ・・・・。



カズの分も、ちゃんとお弁当に入れてあげました。
旦那さんもこれにウケてた。

卵大好きのユズは 玉子焼きを探していたけど 作るのをすっかり忘れてた手書き風シリーズ汗1
ユズにはちくわとうずらピックが好評で、ひとりでパクパク食べていました。
 


残ったおかずは夜のお弁当に。


どんなのになったかというと・・・・・・




同じ具ですがね・・・・。
おにぎりは 薄毛のおっさん&パーマネントなヤング(死語)
弁当
「昔はおれだってフサフサしてたんだ・・・」 をイメージ。

弁当
だって、バーコードだもん。





さて、今回のお弁当箱。
買ったものの、小学生くらいになったら


 コレでは正直足りませぬ。


数年後のことを考えて 重箱が気になる。

これほしいなぁ。

ピンクが上品。
意外にリーズナブル。こちら





見た目が華やか。
仕切りと中蓋つきで使いやすい。こちら




追加で注文して 増やすこともできるよ。こちら




お花見、運動会はもちろん、お正月用でもちょっとした持ち寄りでもOKなデザインがいいよね。





いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   



作ったよ ごはん | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
おつかれさま
さすが村長。ご立派です。



これから私の朝のお弁当も作ってよ
すごい素敵だね
すごいお弁当だー!
めちゃくちゃ頑張ったねー。ホントお疲れ様です^^
カズちゃんのもお弁当箱から食べられて嬉しかっただろうね。うちも、みんなと一緒だとめちゃくちゃ食べるよ。(いつも大食いなのにそれ以上に食べる…)
すごいな~!
朝から(前夜から)頑張っただね☆
めちゃ美味しそうだし、こんなキレイなお弁当だったら周りの人に自慢して食べたいわ♪
カズちゃんの離乳食も入ってるのがステキ♡♡
家族弁当だもんね。

またお弁当持って動物園でも行きましょ~♪
修斗がユズちゃんに教えたい事があるらしいよ 笑
わぁ!ステキなお弁当だねー!
あたしはお弁当って詰める時が
1番手際が悪くて時間がかかっちゃうんだぁ;
村長さんが購入したお弁当箱いいね☆
うちは普通の地味な重箱2段はあるんだけど
さくらの重箱が欲しくなっちゃった♪

もうすぐお友達の幼稚園(れんれんも通う予定)
の運動会があるんだ。
あたしはお弁当差し入れ係だから
参考にさせてもらおっと。
●nkj-
ありがとう。
毎朝はきついなぁ。


●Rさん
ありがとう。
仕切りがあったから、カズの分も入れちゃった。
市販のレトルトにしようかと思ったけど
簡単におかゆとかぼちゃを取り分けしたよ。
みんなと一緒だと、ついつい食べ過ぎちゃうよね。


●kumaさん
ありがとー。
時間がかかったよ。
やっぱり慣れてないし、手際が悪いからね。
お弁当を持ってお出かけしましょ♪
おうちの中だと、子供が物足りなくて暴れる(笑)


●もこちんさん
ありがとう。
盛り付けって難しいよね。
私も時間がかかっちゃう。

桜の重箱は増やせるから、そこもほしいポイントだよね。
もこちんさんはお弁当の差し入れ係りなんだね。
うずら卵のピックは簡単なのに目立つからオススメ!

管理者のみに表示

