--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/18.Fri

おでかけ!マグポーチ


初のラミネート素材で、マグポーチを作りました。

ポーチ
ケンカしないように、色違い。
柄を変えたかったけど、柄を変えちゃうとケンカの原因になると思って。


市販のものでかわいくてお値段もお手ごろなのがあるけど 作りたくなっちゃった。
そういう時期なのよね。


マグ・・・と言っても Nubyと500mlのペットボトルの両方が入るのを作りたいなって。
ジャストサイズの予定だったんだけど・・私にありがちなミスで、なんか大きいの。
マグを入れて、ハンカチを入れて、おかしも入れちゃう?って大きさかな手書き風シリーズ汗1


中は一応、保冷も考えてシートを縫いつけてみました。
ポーチ
これがまた、ひどく難しい。
押さえが全然進まないから、ティッシュや不要な紙を挟んで一緒に縫いました。
ラミネートが縫いやすかった分、ここでこんな強敵が現れるなんて。
すごく時間がかかったし、失敗も多く、反省点も多い。


どんな場所でも引っ掛けることができるように、Dカンとナスカンを使いました。
ポーチ

ユズは気に入ったようで持って遊んでいますが、中身はマグではなく おもちゃ
いろんなものをギュウギュウに詰めているので そのうち中の保冷シートが破れそう。





今回の資材一覧です

つや消しタイプなので、初心者でも縫いやすかったです。
子供ってすぐ濡らすから 撥水加工は何かと便利です。
ピンクとパープルを購入です♪

Very Cotton★25%OFF!ベリーボーダー★ビニール加工ツヤ消しタイプ【いちご】



内側に保温用に使っています。
ミラマット(保冷シート)



とてもやわらかい生地で気持ちいいです。
マスクに使うつもりだったのに、未だに作っていません・・・
今回はパープルです。

花柄プリントダブルガーゼ



丈夫なので、オススメ。
とても使いやすい色なので、他にもガンガン使います。

ワックスコード(中) 生成り



これで84円!
渋金がオサレでかわいいですよ

ナスカン(ミニ・渋金) 2個入



こちらは20個入り。
何に使おうかな~。

Dカン(1.0c・渋金) 20個




次はコチラを狙っちゃおうかな~

レトロバンビがとにかくかわいい。
初心者にも縫いやすい つや消しタイプは必須条件です。

『バンビフレンズ』ツヤ消しラミネート







いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   


作ったよ ハンドメイド | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
すごい!すごーい!
なんだか何でも作れちゃう
スーパーママさんだねぇ(^-^)
幼稚園の入園準備品もバッチリそうだね♪
まぁちゃんさん
ありがとー。
入園準備は何もしなくていいの。
確認したら、何も作るものがないんだって~
保育園だからかな。

管理者のみに表示

