--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/09/27.Sun

運動会デシタ


日曜日は校区の運動会。

応援

初参加はコチラ → 
二回目はコチラ → 



戦闘の場である小学校までは歩いていける距離なので
競技の合間に帰っていたんだけど 今回はお弁当を持っていくことにしました。

①毎年人見知りして 全然おしゃべりとかできないでいたし
町内のテントの中に入って そろそろ仲良くなっておいたほうがいいかな・・・と。
来月の秋のお祭りは当番だし。
テントに入るきっかけは 『ごはん』だろう。

②シルバーウィークはカズの体調不良で どこにも出かけることができず
お弁当を持ってお出かけ予定がキャンセルに。
ユズは お弁当を持っておでかけしたがっている。

③単純に、私がお弁当を作ってみたかった。

という理由から。

お弁当の記事は別でアップしますね~。

今回は応援しているユズカズの日記です。



旦那さんの出る競技は 障害物リレー・長縄跳び・綱引き。
9時45分からの障害物リレー予選が最初の競技なのに
その応援に出かけるまでが てんやわんや。
カズは眠くて泣いてるし、ユズは出かける直前でトイレに行くし
なんとか間に合いそうだ・・・と急いでいると ユズが道で転んで泣いてるし手書き風シリーズ汗1
あと少しで小学校だ、というところで 旦那さんとバッタリ。
競技終了~
予選は突破したので 応援は決勝戦で。


午後からは町内のテントにて ユズカズと応援。
応援
綱引き。
この中にいるハズ。


カズは暑い中、ゴソゴソしつつも泣くことなくすごしていました。
応援

ユズは、町内の女の子(4歳と高校生の姉妹)に混じって 遊んでもらっていました。
子供は仲良くしていたのに、私は町内のママさんチームと打ち解けることができず・・・。
やっぱり、競技に参加するのがてっとり早いな。


障害物リレー決勝では、アンカーの旦那さんのボールがコースアウトし
旦那さんもボールを捜してコースから消えるという奇跡のハプニングもあったけど
これまた奇跡の3位クラッカー
商品の入浴剤をいただく。

綱引きは4位。
長縄は予選落ちだったけど、去年の回数を大幅アップして24回。
お疲れ様でした~


校門にあった唯一の屋台。
応援
気の抜けた炭酸ジュースはまずかった・・・・・・。








いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   


ユズ3歳 &カズ0歳8ヶ月 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
毎年地区の行事に参加してエライねー!
そして打ち解けようとする努力!!
まだ子供たちが小さいから、あせらず頑張ってね。
私はまだ地区の運動会は不参加だよ(^-^;)
すばらしい
もう地域の運動会とか参加してるんだー。
しかももう3回目とは!すごい!
それだけしっかり交流してたら、小学校はいるころには安心だね
●まぁちゃんさん
旦那さんだけが参加で、私は応援だけだよー。
お声がかかったら参加しようかな・・なんて思ってたら
もうずっとお声がかからなくてねぇ;


●Rさん
安心じゃないのよ・・。
全然打ち解けてなくて、顔も名前も覚えてないの。
ご近所さんといってもなかなか輪に入れなくて。
来年こそは!って毎年思ってるんだー。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。