--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/12.Mon

モコモコ~


いつまでたっても毛が増えず 伸びもしない・・・・
そんな薄毛のカズのために、フライングキャップ を作りました。
まだそんなに寒くないのにね。
まさにフライング!
(なんて、このテは旦那さんがもっとも嫌いなんだけど あえて入力)


ハンドメイド
なんか白いサルの頭みたいな出来ですが・・・・。

外側はファー、内側はフリースで リバーシブルになっています。
とってもあったかいよ。

これ、ユズカズ&私で3人おそろい♪
帽子
ゆずはこれをかぶると 「メェーメェー」と鳴きます。
ヤギ? それとも ヒツジ?


か・・・かわいいふんわり
帽子
作ってよかった~

でも、カズは嫌がって すぐにむしり取ってた・・・・。





もこもこファー  クリックはこちら




裏地にはフリース  クリックはこちら








いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   

作ったよ ハンドメイド | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
ご無沙汰してます・・・。
このモコモコ帽子すっごくかわいいね!
村長さん凄いね☆
3人お揃いなんて素敵♪
カズちゃん似合ってるね!かわいい♪

激かわいいね
ひつじ年が来るのが待ち遠しいね
ひつじ年の年賀状はコレで決まりかな?
No title
かわいい!かわいすぎる~!
うちもこんなの欲しいと思ってお店で探してた~
作るなんて考え全くなしだった(^o^;

No title
かっ! かわいぃーーーー!!
えぇー、これって 難しい?難しい?
作ってみたい!
ミシンオンチのあたしでもできるかな?
参考にした本とかあったら教えて~。
図書館で(笑)チェックしてくるーーー!
お返事デス
●ゆみちゃむさん
形がかわいいでしょー。
私も見本を見たらすぐに作りたくなっちゃった。
すごく簡単で、多少間違えてもわかんない♪


●Rさん
ひつじ年にいいね。
それは気がつかなかったよ~
あと何年後??
その頃にはかぶってくれないね(笑)


●kumaさん
こういうのがあるって知らなくて、先に作り方を知っちゃったから 作ってみたよ。
気に入った生地で好きな大きさにできるし
安いから汚れても気にならないのがいいね。


●はるぴょんさん
型紙のHP、ブログに貼っておいたよ。
とっても簡単だよ。
私はかなり雑に作っているけど(技術的問題で・・)
ファーのおかげで目立たないし♪
作ってみてね!
はじまして。
はじめまして、まろコレさんのところからとんできました!

ちょくちょくはるぴょんさんところのコメントからおみかけしてました。
今回この帽子あたしも一目ぼれしちゃいました!

まったくのミシン初心者だけど、実家からミシン借りてきて、生地購入して、子どものために作って見ようと思います!

大人用もできるんですか?
すごいですね。
あたしもおそろいでつくってみたいんですけど
ざっくりパターンを大きくするだけでできるものなんですかね?

はじめてなのに質問多すぎてごめんなさーい…

また私のブログもあるので良かったら見に来てください。
パス制なのでよろしければ、また連絡しますね。
お返事です
●ハルナmamaさん
はじめまして~
私もミシン初心者ですよー。
直線縫いでチクチクするだけなので、簡単。
モコモコ生地だから多少のミスも目立たないし(笑)
拡大コピーをすれば、いろんなサイズができますよ。
私はざっくりとパターンを大きくして ちょっと失敗気味に・・・。
ぜひ、拡大コピーをオススメします。
ブログにも遊びに行きたいです。
パスを教えてくださいね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

