--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/24.Thu

クリスマスパーティー


 メリークリスマス!

クリスマスは、みなさんどのようにすごされていますか?


先日、わが家で持ち寄りのクリスマスパーティー  を開催しました。
この時期は体調不良になりやすいけど みんな元気で集まることができました。


メニューはコチラ。
ランチ
左から 
スモークサーモンとアボカドのサンドイッチ、ハムとチーズのサンドイッチ、
アンパンマンピザ、鶏マヨ(違ったらごめん!)、キッシュ、キャロットポタージュ、サラダ


ランチ
キッシュ、ピザ2種(トマトソースと和風)


3歳児は、サンタの帽子をかぶって、ごはん待ち。
ランチ
ブロンコビリーでもらった4人分の帽子が役に立ちましたハート



私はこちらを作ってみました~

Cpicon 具と卵液だけで作る簡単キッシュ! by トイロイロ

実は、キッシュってそんなに食べた記憶がないので 味ってどんなだっけ?って感じ。
なんとなくのイメージだったので、レシピに忠実に作りました。
ランチ

冷凍パイシートを使ってみたけど、重石がなくて。
重そうな小皿を重石代わりにしたけど、ダメですね手書き風シリーズ汗1
所々浮いてきちゃうし、しっかり焼けてないし。

それでも中身を入れちゃえば、見た目はなんとかなりました。
ランチ
でも、底のパイは生っぽいような・・・・。
ごめんねぇ(1回目)



Cpicon 照り焼きチキンの和風ピザ by ドキンたん

ランチ
照り焼きが薄味すぎたかな?
なんかあっさりした味でした。
もっと、照り焼きの時の煮汁をかけたほうがよかったかな。

アラビアータのパスタソースがあったので、ピザソースの代わりに。
野菜はキッシュの時の残り。
ランチ

ピザも焼き時間が不足だったようで、中心の生地が生っぽい・・・。
ごめんねぇ(2回目)



先日の日記にも書いた、サンタさん。
サンタ

こちらにいます。
ランチ
余った野菜をお皿に乗せて、サラダっぽく。
バンビのクッキー型を使って、にんじんをトナカイにしてみました。

型抜きした後のにんじんは、キャロットスープに。
Cpicon 人参嫌いもペロリ★キャロットポタージュ by すがみほ



そして、子供たちが一番楽しみにしているのはケーキ!
ランチ
ユズは、ケーキが食べたくて仕方ない様子。
いつもならずっと食べ続けているのに、ご飯を残してケーキの時間を待っていました。


0歳児ふたり。
ケーキは関係ないふたり。
コタツ机の周辺で遊んでいました。
ランチ



いっぱい食べて、いっぱい遊んで、子供たちも楽しそうでした。
この日は新たな発見が。
子供達は男の子同士、女の子同士で遊んでいました。

ユズは はーちゃんの後にくっついて プリキュアごっこ。
パッションハープ(笑)を持ったキュアベリーのユズと、
ピーチロッドを持ったキュアピーチのはーちゃんは、男の子を退治していました。
それに付き合ってくれる男の子達。
ヒーローものが好きだもんね。

3歳にもなると、男女で違う遊び方になっていくのかな~

もちろん、私も久しぶりにお友達といっぱいおしゃべりして リフレッシュしました~
お友達との会話は、すごく楽しい。
女子はおしゃべり好きだよね。
尽きることなく、いろんな話題が出てきます。

また遊ぼうね~




長方形なので使いやすいし、取り分ける時が一番便利。
見慣れた円形よりも、オシャレ感もありますね。


長方形 タルト型



クッキー以外でも、使えますね。
お料理に使うと、苦手な野菜もパクパク♪


ドイツ製 クッキー型バンビ S 076204







いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   

ユズ3歳 &カズ0歳11ヶ月 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
おひさしぷり。

すごいご馳走だねー!
これは ほんとうに立派なパーティーだね。
うちなんて、質素で…^^;
お友達とわいわいパーティーができるなんて
とってもいいね~♪
参加したいわ。

ところで、ショートニングほんとにごめんねぇ。
謝るしかできません^^;
それから、シフォン!
全く同じで笑っちゃった~^m^
シフォン沼へようこそ!
あたしは底へと沈んだっきりだけどねぇ。
底で待ってます。笑
この間は(も)ありがと~♪
ごちそうさまでした☆
ごはんもケーキも美味しかったし楽しかったし、子も親もめちゃ楽しみました(^o^)
サンタウインナーの細かい作業に感動。
イラッとしながらも、子供が喜んでくれると頑張って作った甲斐があったって思えるよね~

また遊ぼうね☆★☆
●はるぴょんさんへ
おひさー。
みんなでやると、いろいろ食べることができてよかったよ。
子供も大喜び。
はるぴょんさんもお呼びしたいわ~

ショートニング、気にしないで。
私も欲しくて買ったから。
シフォン沼・・・抜け出す時は私も一緒に引き上げてね(笑


●kumaさんへ
楽しかったね。
こちらこそ、ご馳走様でした。
アンパンマンが子供たちに大人気だったから、
私は遠慮して食べてないんだ~
次回こそは食べたいから、また作ってね!

管理者のみに表示

