--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/16.Wed

3歳記念旅行 2日目


その①は コチラ


朝7時のホテルの朝食バイキングをたらふく食べて 荷物をまとめたら早々とチェックアウト。
昨日とは打って変わって とてもいい天気で暑い。

朝から善光寺へお参りに出発です。 

ところが・・・・

駐車場へ行く途中、ベビーカーを引いている私の後ろで ユズが急に泣き出した。
振り返ると 転んでた。

しかも 顔面!

いつもは手をつくから 顔はぶたないんだけど 
この日はリュックを背負っていたし 間に合わなかったみたい。

口もちょっと切っているし メガネは思いっきり曲がって フレームも傷ついてる
ユズもすぐに機嫌が直ったから よかったけど
メガネなしのアイパッチは危険なので すぐに取り この日はアイパッチなし。


朝早くても、善光寺は観光客でにぎわっていました。 
善光寺

歩いていたら カズはぐっすり。
善光寺
撫仏があったので、目と気管支あたりを しっかりとなでなで。
ユズはこわかったらしく 近寄ろうともしませんでした。

途中のお土産屋さんに寄って、買い物をしたら
お店を出る時に できたてアツアツのおまんじゅうをくれましたハート
ユズは、またサービスをうけていました。
車に戻っておまんじゅうを食べるまで、
「おかあちゃん、ちゃんと おまんじゅう持ってる?」 と何度も確認していました手書き風シリーズ汗1


善光寺のご利益なのか、車に乗ってしばらく行くと チェーンのメガネ店を発見。
時刻は9時45分。
10時にはオープンだろうと お店の前で待っていたけど どうやら10時半開店らしい・・・・。
どうする?って相談してたら 店員らしき人がやってきた。
なので、理由を話してめがねを修理してもらえないかと相談したら 快くOK
無事 メガネもなおって ユズもよく見えるようになったみたい。
開店前に修理してもらった上、修理代もタダ。
前日の魚民といい、人の温かさを感じましたふんわり



そして、メインイベント、 三才駅へ!

ここが目的地だったのデスハート

駅

駅に着くと、先に男の子が撮影中。
有名なんだね~って言いながら 私たちも駅長さんに帽子(?)を借りて
駅
ぱちり!


3歳記念になった旅でした!
nkj-さんありがとう。


魚民とメガネ屋の店員さん、ありがとう。
長野、ありがとう!
帰り
姨捨SAより。





いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   







ユズ3歳 &カズ0歳8ヶ月 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
3才駅なんてとこあるだね~知らなかった!

ユズちゃんカズちゃんも寝るのが遅くなるくらい楽しめたみたいだね♪
村長さんは寝不足だったみたいだけど。
旅先で人に優しくされると嬉しくなるよね~
眼鏡屋さんの店員さんとか最高!
子供がいるといろいろサービスしてくれたり☆

また楽しいお土産話聞かせてね~
おぉ!!
行ってきたんだねぇ~
うちも先週末行こうと思ったけど、雨だったから延期して今週末行くよぉ~
3歳になったら絶対行こうと思ってたのよね!
つい最近、駅の看板がきれいになったばかりなんだよね~
記念スタンプもちろんおしてきた??

善光寺もいいよねぇ~!!
門前町のとこにある七味屋がめちゃお気に入りで必ず行くと寄るんだ。
そこのゆず七味がすっごいおいしいんだよ。

ついでに大好きな戸隠~!!
おいしいおそばを食べて牧場やら忍者村やらでたっぷり遊んでくる予定!笑

ハプニングもあったけど、楽しい旅になったみたいでよかったね!
3才駅!?
すごい。こんな駅があるんですねぇ。
ウチも3才のうちに行ってみたいです。
ユズちゃん、転んじゃって。
切れたところは大丈夫かな?
女の子だから、お顔は気をつけてねv-22
ウチの息子は、しょっちゅう口やおでこから血を流していますv-40
●kumaさん
三才記念にあるのは知ってたけど(某団体のCMで)
実際に行ってみて、いい記念になったよ。
オススメ。
長野は交通ルールもすばらしいし、人も優しかったよ。
こっちは歩行者が横断歩道がなくても道路を
横断するけど
長野ではそういう人を見なかったよ。
当たり前のことだけど、驚いた。


●ひろっぺさん
ひろっぺちゃんも行く?
楽しみだねぇ。
記念スタンプなんてあるの?
知らなかった~
入場券みたいなのが豪華になったセットが1000円くらいであったけど、それも買わず。
写真だけで終了したよ。
牧場や忍者村のあるんだね。
思いっきり満喫の旅行になりそうだね。


●utuさん
そうなの、長野にあるんだよ。
家族旅行も兼ねて、utuさんちもどうかしら。
オススメよ。
怪我はたいしたことなくてよかったよ。
急だし旅先だから焦ったけど。
男の子はやんちゃだから、怪我も多いだろうね~
素敵な場所だね
コメントが遅くなってしまいましたー。
そんな名前の駅があるとは!
3歳になった記念に行く場所としては最適だね!
長野の人の温かさがしみた旅だったね。
すばらしいところだね。また久しぶりに行ってみようっと。
●Rさん
3歳記念にいい駅でしょ。
私も始めてみたときから、絶対に行きたいと思っていたんだー。
長野はいいところだね。
私もまた行きたいよ。

管理者のみに表示

