--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/20.Sun

1ヶ月ぶりの検診


先日、1ヶ月ぶりの眼科検診に行ってきました。
前回の検診が集中力もやる気もなくて散々だったので
今回も不安だなぁ・・と思いつつ病院へ。

全身プリキュア(ワンピース、サンダル)にして いざ検査に望むと
たまに遊ぶこともあったけど、なんとか順調にやってくれましたホっ

ユズの視力検査の度に、こっそり私も後ろから検査をしてるけど
もうユズのほうが遠くのものは見えるのよね。
私も近視がひどくなってる・・・・。


検査後の訓練。
輪郭を私が書いて、ユズが塗る。
眼科
キティー以外にも、登場キャラ(?)がチラホラ。


前回の絵。
これが輪郭なしのキティー。
お絵かき
かたつむりは同じ紫色で、再び登場したようです。



結果
        8月11日→8月27日→9月18日

裸眼視力  右 0.2→?→0.3
        左 0.5→?→0.4
矯正視力  右 0.7→0.6→0.6
        左 0.8→0.5→0.8

裸眼がよくなってくれるといいけど、こればかりはね。
先生からは、「左がもう少し視力がよくなるといいんだけど・・・」というお言葉。
個人差があるとはいえ、1.0くらいはほしいという感じでした。
視力向上は停滞中だけど、これからもがんばろうね。

次回の検診は1ヵ月後。
アイパッチも引き続き 4時間です。




おまけ
カズを呼ぶ、ユズ。
姉妹
段差には気をつけてください。





いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   

ユズさん&メガネさん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
パチパチ
きちんと枠の中に色塗りできてるように思うけど、これでもまだまだなのかな?
今回はきちんと検査できたようでよかったね。毎日の工夫も大変だと思うけど、村長さんなら大丈夫!応援してます
お疲れ様でした。
ぬり絵はうちのムスメより断然上手だよ。
視力検査のうちに入ってるんだ。

誕生日プレゼントの枕、いいねー。
最近CMで見てムスメも欲しいって言うんだよ。
当然却下(^-^)

旅行も楽しそうで良かった♪
小さい子を2人連れていくのは大変だっただろうね。
でも結構子連れって人にやさしくされたりして嬉しいよね(^-^)
ユズちゃんおつかれさま。
プリキュアと一緒に頑張ってきただね~☆
少しずつでも順調によくなっていくといいね。

2人で向き合ってる姿かわいい~♡♡
仲良くしてる姿見るとすごく幸せな気分になるよね~
●Rさん
枠もずいぶんはみ出てるよ。
今回はやる気で望んでたから、短時間で終わったし検査結果もちゃんと出てよかったよ~


●まぁちゃんさん
検査の後に、塗り絵をするんだ。
目を使う訓練らしいよ。
これを楽しみにしてるから、ちょうどいいんだけどね。
マクラはCMしてるの?
知らなかったよ~


●kumaさん
そろそろ半そでもダメかな~と思って、前進プリキュアで行ってきたよ。
少しずつ進んで行こうと思うよ。

時々けんかもしてるけど、こうやって一緒にいる姿はいいものだね。

管理者のみに表示

