--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/04.Sun

ユズちゃんに任せて!


『アンパンマンをさがせ!2』が 最近のユズの愛読書。


目を使いそうだから アイパッチの時にいいかな~って思って買ったんだけど
先日、この本を読んでいたら
「おかーちゃんがいるよー」 って呼びに来た。



あれ、本当にいるね。
母

旦那さんもそれを見て納得。
私も似ていると思った・・・・・。



そんなユズも お手伝いしたいお年頃。

ユズがどんな時でも喜んでしてくれるお手伝い。
それは カズのオムツとおしりふきを持ってくること

私がオムツを持ってきていると それを戻して自分で選んだのを持ってくる。
どれもデザインは一緒なのに・・・・・。

最近は オムツ交換もやりたいらしく
「ゆずちゃんに まかせて」 と言ってくる。
無視していると
「ゆずちゃんに まかせろ!」 と泣き出すので お願いしないといけない事に・・・・。


で、こんな感じに。



オムツ


がんばったわりには ズレズレ。
オムツ

カズもじっとしていなくて コロコロ動くから
短時間で済ませたい私は つい手を出しちゃうけど その度に怒ってくる。
その時は見ていて あとで修正するほうが早いことに気がついた電気

ちなみに、ウン子の後の交換では
「うわ、くっせー!」 と言いながらお手伝い。
言葉使いが悪すぎ怒


この写真を撮っていたら また
「ゆずちゃんに まかせろ!」 とカメラを奪いにやってきた。

ジャイアン・ユズの撮影。
オムツ



オムツのデザインが違うもの・・・・・特にマミーポコとムーニーのようなディズニーキャラ使用のものは
オムツ選びにも時間がかかるので 最近はこの2つが特売でも買えない。






いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   

ユズ3歳 &カズ0歳8ヶ月 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
アンパンマンのこのキャラ何だろ?
結構見てるはずだけどお初な顔だわ~

お手伝いしたいお年頃だよね 笑
やりたいこと先にやられてると、わざわざ戻してやり直すのうちもやる~
無駄な時間かかってイラッとしちゃう 笑
やりたいってことはやらせてあげなきゃいけないだよね。
2度手間になるからなかなかやらせてあげれてないだけど
こ…このキャラは…
何ていうキャラでしょ?
アンパンマンのキャラがいっぱい載っている本で探してみたけれど分からないです~。

オムツを取るのは、ウチもやりますよ~。
あと外したオムツをオムツボックスに入れるのも大好き。
「ゆずちゃんにまかせろ!」って可愛いです♪
●kumaさん
誰かね~
わかったら教えて(笑)
お手伝いは時間がかかっちゃうから、急いでいる時は困るね。
子供の気持ちは大事にしてあげたいけど
ちょっとイラっとくることもあるよね。


●utuさん
なんだろうね~
中華っぽくもあり、鍋っぽくもあり。
本にも載ってないってことは、ものすごく脇役??

オムツは仕事らしく、張り切ってるよ。
息子曰く
「冷し中華の人」
「涼麺(りゃんめん)さん」だそうです。。
(違ったらゴメンなさい^^;)

そして、息子は公園で主人を呼ぶ時には
「ジャーームお~~じさ~~ん!!」


の大声に、ちびっこ達 大注目Σ(-∀-ノ)ノ

…ナンデヤネン ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

さしずめ私はバタ子さん(クスッ

上手上手
ごろごろ動くから大人でもオムツつけるの難しいもんね。小学生の従姉妹にやらせてもあまりうまくはできないよ。ユズちゃん3歳なのに上手。ぐちゃぐちゃなりに頑張ってる様子が伝わるね。
「自分で」時期は大変なんだろうなー。どのくらい余裕もって育てられるか、今から自信ない…
●甘夏さん
「涼麺(りゃんめん)さん」なんですね!
中華っぽいからそういう系ではないかと思っていたけど。
ムスコ君、すごい!
ジャムおじさんって読んだら、みんな振り返るよね。
なんでジャムおじさんなんだろう?


●Rさん
だんだん自分でやりたくなってくるから大丈夫よ。
いきなり何でもやりたがることはないから(笑)
ユズは何でも「できないからやって」って子ですごく不安だったんだけど
いつの間にかできることも増えてたんだよね~

管理者のみに表示

