--/--/--.--

スポンサー広告
2009/09/16.Wed

3歳記念旅行 1日目

nkj-さん&ユズカズと、長野に一泊してきました。

初のお泊り旅行が家族旅行ではない・・・・・
ちょっとおかしいけど、理解のある旦那さんのおかげです。
旦那さんも大事な資格試験があるし、静かに集中して勉強ができるのではないかと。

朝9時半頃に出発し高速を利用、休憩しつつ長野へ。
大雨でゆっくりペースの道中だったけど、ユズカズは後部座席でグッスリだったので
特に問題なく あっさりと長野に到着しました。

高速を降りたら 川中島の文字を発見

信玄vs謙信
合戦

当然 記念撮影をしましたよ。

その横には 『執念の岩』
石
あまりに悔しくて、槍で刺したら 岩を貫通してしまったらしい。
戦国武将ってすごい!

公園内をウロウロしてたら お土産屋さんのおばちゃんが ユズにネクタリンをくれました。
ユズは大喜び。
その代わり() 1本500円の立派な長いもを購入しちゃった。
普段はケチケチだけど、こういう時は財布の紐がゆるみがち。
旦那さんもユズも とろろ が大好きだから ま、いいか。

この日の長野はとても肌寒くて 早々に車へ戻り、ホテルへ直行。

まだ少し雨が降っていたし寒かったので、まずは長野駅の近くにあるホテルにチェックイン。

クィーンサイズのベッドがある部屋。
ホテル
ユズの必須アイテム、『とらちゃん』も同行です。
車で移動だからいいものを、公共機関利用だったらかなりの荷物だよ・・・・。

ベビーベッドをお願いしてあったので、カズはこちらに。
ホテル

少し休んで、夜ごはんを食べに外出です。

小雨の中、2人の子供を連れての移動はちょっと大変。
郊外のファミレスという選択肢もあったけど 駅前のオサレなお店で食べようということに。
徒歩ならお酒好きなnkj-さんも飲めるし。(知らない土地で私は運転しないつもり)

でも、子連れの入店はちょっと・・・・と連続で断られ
nkj-さんと2人で疲れた&寂しい気持ちになっていたところ 目の前に 魚民。

念のため子連れのことを伝えると さわやかにOKホっ
奥の静かな所に連れて行ってくれて、しかも
「近くには他のお客様を通さないようにします」 というあたたかいお言葉!

nkj-さんと2人 「魚民 万歳!」
学生の頃、かなり乱暴に扱っていたことを反省しました。

旦那さんも私も飲まないから 居酒屋に行くことはないであろう村長一家。
ユズカズ 初の居酒屋です。
ごはん
ユズは たまご焼き、軟骨からあげ、おにぎり と居酒屋メニューを堪能。

いつもより遅めの時間だったから、この日は興奮しちゃって
ユズカズとも全然寝ません。
nkj-さんが一番最初に寝て、ユズが寝て・・。
でも魚民で寝てたカズは 当然眠くない。

ホテルの中をゴソゴソとチェックして回っていました。
ホテル

おまけに 寝返りすると柵に足がひっかかるからベビーベッドで寝たくないらしく、
仕方なく床に布団をひいて かわいそうな感じの寝床を準備したら 即寝。
床は冷えるので、旅先で体調不良ならないように気にしてたら 私がほとんど眠れず。
朝6時前にカズが元気に活動開始して そのまま朝を迎えました。

ユズもnkj-さんも すぐ起きたので、全員朝型は6時半には準備完了。
7時からの朝食を食べたら チェックアウトし 活動開始です。

続きは 2日目へ・・・・

いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。

ユズ3歳 &カズ0歳8ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)