--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/05.Thu

ユズごはんとお手伝い


朝食用のおにぎり。
具はチーズと醤油とおかか。
とろろこんぶをトッピング。
おにぎり
これはいつもより大きいサイズ。
1個でお腹いっぱいの大きさなのに、「みっつがいい!」 と大騒ぎ。
最近、『みっつ』 がブーム。





おにぎり3つ と お豆と野菜のスープ
ごはん
『みっつ』 とうるさいので 小さなおにぎりを3つ。
海苔の佃煮、鮭フレークを使いました。
野菜とお豆のスープで朝から元気にがんばってね!





青空ランチはこの時のもの → 
ごはん
冷蔵庫にあったもの、冷凍食品ばかりのお弁当。

こちらはユズの。
ごはん
枝豆が並んでいて その様子が奇妙。





たまにしか見ないのに、クッキングアイドルのまいんちゃんがブームなので、
料理のお手伝いをしたがるようになりました。
私が料理をしていると、台を持ってきてのぞき込んで あれこれ言っています。
ただ、背が届かないから台を2つ積んでいるので よく落ちています。
何度も注意して止めさせているのに聞かない。
危ない、危ない。

子供用の包丁もまだ早いかな?と思ったので おもちゃの包丁で。
手伝い
豆腐とバナナを切ってもらいました。


手伝い
この時も 「ゆずちゃんは3さいだから みっつね。かずちゃんは0さいだから1つね」
だって。
数は数えられないけど、多い・少ないはわかるのでこだわる。
自分のお皿にあるバナナ3つをまとめると 
実はカズのお皿の1つのバナナよりも小さかったとしても その点には気づかないのです。





いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   


作ったよ 幼児食 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
家もマインちゃんブームです。
今日はパエリア作る約束させられました…。

本物の包丁使わせてるけど
千切り並みの速さで切りたがって怖いです。

でも私もコレ系のお料理番組好きだったな~v-10
かわいい朝ごはんだね
いつも思うけどかわいい朝ごはんだねー。
のり切るのだって一苦労だよね。すごい。

ユズちゃん可愛いなー。
大きさに気付いてない点もまた可愛すぎ。
●?さん
たぶん、ayamomotaさんかな。
まいんちゃんは子供のツボだね。
私としては、あの声は地声なのか不思議。
千切り並みの速さ?
それは怖い!


●Rさん
これ、たまにだよ。
うちは基本的にパン。
楽だから(笑)
味噌汁に白いごはんに魚・・みたいな食卓が理想なんだけどなぁ。

管理者のみに表示

