--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/09.Wed

お誕生日会


先日は8月組のお誕生日会でした。
パーティー
ここ最近また暑くなったので、アイスケーキ。


主役の2人、手をたたきすぎ。
パーティー





この日は私自身がお初!の 持ち寄りランチ。
手前より トマト煮込み、ハンバーグ、豚しゃぶサラダ、おつまみ2種、サンドイッチ、ピザ
パーティー
わが家は基本的に、セルフですので。

大人5人、3歳児5人、1歳児1人も大満足のボリューム。
とっても うまうまふんわり
みなさん、ごちそう様でした。


パーティー
ニトリで買った、4枚99円のプラスチック製のお皿が大活躍。
薄くて頼りない感じではあるけど、もう何枚かあってもいいなぁ。



お腹いっぱい食べたはずなのに、3歳児達はケーキが食べたいらしい。
なので、1時間くらい遊んでもらってから、一番上の写真のアイスケーキ。

それでお腹いっぱいになったようなので、再び遊んでもらうことに。

また1時間くらい遊んでもらったら みんなでお絵かきタイム。





7色チョコペンを用意して 子供たちに配る。
ここで、ユズがピンクがいいとワガママを言って泣くので
先にピンクを持っていたお友達に譲ってもらうことに・・・・・。
ここ最近、ワガママで我慢ができない子になってきました。


色はみんなで交代で使うことにして
お絵かき
子供たちは 好きなようにチョコでお絵かき。


個性たっぷり、チョコの絵。
お絵かき
書いた絵は、もちろん本人のお腹へ。
食べてばっかりのパーティー手書き風シリーズ汗1


ユズと私が書いた分。
お絵かき

これはおもしろかったから、また作りたいと思いました。



お絵かきできない08年度のちびっ子達。
パーティー
ごちゃごちゃしてます。





おまけ

前日に張り切った飾りつけのふうせん。
準備

小さなお客様達が帰る時にお土産として渡そうと思ってたのに・・・・



集合時間の30分前に 突然小さくなっていた!!


しょぼぼーーーーん
宴の後
ものすごく暑かったから エアコンつけたせい?


小さなお客様、ふうせんがあることに まったく気づかず。
新しい照明器具かインテリアのように ぶら下がっていました。


そして、みんなバイバイして 部屋に戻ると・・・・


落ちていた・・・・・。
宴の後
お客様がいる間は がんばって天井にくっついていてくれたらしい。





いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   

ユズ3歳 &カズ0歳7ヶ月 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
ふうせん残念だったねー!
でもしんぼんちゃったふうせんに哀愁をかんじで
思わず笑っちゃったわw。。。失礼
チョコのお絵描きはナイスアイデアだねっ☆
ペネロペ??かわいー♪
持ち寄りランチもかなり豪華で美味しそう!
みんなでお祝いして楽しそう(^-^)
お料理、どれも美味しそうだわ~♪
風船はせっかくキレイに飾ったのに、
残念だったねー。
しぼんだ姿、笑っちゃったよ( ̄m ̄*)
小さいクッキーに上手にお絵かき出来たね♪
こうやって遊んで食べるのってすごくイイ!
はじめまして。陶舎花*花と申します。
先日は、弊社の商品をご紹介いただきありがとうございました。
お子様のお誕生日おめでとうございます。
手作りの温かさが伝わる素敵なお誕生会ですね。
素敵なお誕生日会~v-10
楽しい企画に美味しそうなご馳走v-238

私も前は良く持ち寄りランチしたなぁ
すごく豪華になっていいよね

ユズちゃんのお友達はみんな穏やかなのかな
家は1年前なんて誕生会なんて成立しなかったな…。
●もこちんさん
風船は哀愁たっぷりだよ。
ちょっと気温が下がっちゃった気分。
準備してたテンションを考えるとヘコんだよ。
チョコのお絵かき、オススメよ~
楽しくおいしくできるよ。


●まぁちゃんさん
お料理はどれもおいしかったよ。
でも、飾りの風船・・・。
あれは残念な感じで天井から吊るされてたよ。
クッキーにお絵かき、子供たちも楽しそうだったよ。
オススメ!


●hana2primitive さん
注文しましたー。
届くのが楽しみです。


●chi-ko*さん
料理はおいしかった~
みんなで持ち寄りって初めてだったけど
いろいろ食べることができていいね♪
みんな穏やかなのかな。
たまにけんかはあるけど、仲良く遊んでいるし。
あ、ユズは落ち着きなく暴れてるよ(汗)

No Title
先日は楽しかったね~♪
ごちそうさま&ありがとう(//∀//)
持ち寄りランチ…次回はもっと頑張ります(笑)

ふうせん、話聞くまでわざとあの大きさだと思っていたから…
あの後落ちたんだね!!
びっくり(οдО;)
●はーちゃんママさん
こちらこそ、楽しかったよ~
ユズははーちゃんママちゃんのメニューが大好きだから
「肉、肉」って ものすごく喜んで食べてたよ。
ふうせんはあの大きさじゃなかったのよ。
落ちたのが みんなが帰った後でよかった~。

管理者のみに表示

