--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/06.Sun

ふつふつ、物欲


物欲、フツフツ・・・・・・。


最近ちゃんとお料理を作ってないのに
やっぱり人様のブログに影響を受けちゃいまして。

今回は お皿

私の物欲って、服とか化粧品とか自分のビジュアルを磨くよりも 
雑貨とかインテリアとか そっち傾向。


画像クリックで詳細ページに移動します。




ガラスプレート
ガラスプレート
何を乗せるの? という質問はナシ。
冷製パスタとか前菜とか、作ったこともないのに 頭の中では盛り付けちゃってる。


ガラスボウル
ガラスプレート
サラダ、作りたくなる。
山盛りスイートコーン(缶詰)だって、豪華な1品になるって!



チョコレート色のプレート
お皿
この写真の料理、すごくステキじゃない?
子のお皿を買えば、このお料理ができそうな錯覚に陥ってます手書き風シリーズ汗1
24センチなので、使い勝手もよさそうだし。


おそろいのボウル
ボウル
11センチは、私にとっては使いやすい大きさ。
ちょっとしたスープにも、サラダにも、お菓子にも。
大きさ違いの13.5センチも気になる。


ミッキーのオードブルトレー
お皿
このお皿でお料理を出したら、子供が喜びそう♪



結婚する前は陶芸教室に通っていたこともあって 和食器好き。
しばらくしたら白いシンプルな食器が好きになり・・・
現在はカラフルな食器とガラス食器がほしくなる・・・・

あーーほしい、
あーーほしい。

じゃぁ、そのお皿に似合う料理ができる?
なんてムリムリ!


でもほしい。



PS
パンカットガイド と パン専用ナイフ は無事(?)手に入れました。
次はパンマットだ。

↑いっぱいほしいものがあるねー





いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   

村長さんのひとりごと | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
あはは~ 一緒一緒。
あたしも洋服とかそういうのに興味がないわけじゃないけど
雑貨とか食器とか そういう物のほうが
テンション上がるっていうかウキウキしちゃう。
あたしも 今かなり食器欲しくてたまらない。
あと カッティングボードとカゴ系とファブリックと型も。
ほしー!
物欲の塊。
素敵~v-238
最近100均食器ばっかりだから(^_^;)

・・・ってか、途中まで
本気で村長さんのお料理だと思ってた私ですv-271
私の知り合いママさんの中で
一番のお料理上手 間違いなしです♪
おしゃれだね
どの食器もおしゃれだねー。
でもおしゃれな食器ってなぜか割れやすくてすぐに割れてしまったり、重たいのが難点な印象。
今では食器洗い機に入れやすいお皿かどうかが、食器を選ぶ一番のポイントなずぼらな私です…
●はるぴょんさん
服も気になるけど、それ以上に雑貨が気になるんだよね。
テンションあがるあがる(笑)
カッティングボードとカゴ系とファブリックと型を狙ってるんだね。
さらに上級者で本格的なニオイがするよ。
型は・・・・私は今のがスポっと抜けるまで
手を出さないことにします(涙)


●甘夏さん
私も100均が多いよ。
でも、ニトリのほうが安いアイテムもあるよ。
私の料理じゃないよ~
こんなにおいしそう&きれいな写真が撮れるようになったらいいなーって思ってる。


●Rさん
どれもおしゃれだよね。
でも、私も大きさと重さは気になるよ。
やっぱり毎日洗うのは自分だもんね。

管理者のみに表示

