--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/22.Tue

カズ、8ヶ月になりました。


あっという間の8ヶ月。

2ヶ月に1回は風邪を引いているカズ。
シルバーウィークも風邪を引き・・・・・・引きこもり中。
鼻水と熱と多少の咳です。
鼻水がつまるので 夜も寝苦しいみたい。
ユズにうつらないといいなぁ。
前回の通院の時に 念のためでもらった置き薬のおかげか
今のところは喘息っぽい胸の音も聞こえてないので そこは安心。
連休明けの病院の予約はとってあるので 火曜日は早速病院です。



成長
身長:70センチ くらい
体重:8.5キロ くらい



生活リズム
●食事
授乳は1日4回~5回、時間はバラバラで、泣いたら飲むって感じ。
先月くらいから母乳の出が悪い気がします。
全然張らないし、出てる感じがしない。

いいのかなぁ・・・。
夜はすぐに乳で起きるし・・・・・。


離乳食は1日2回。
昼と夜、ユズと一緒に食べています。
食べることは好きみたいで、ほしくてほしくて騒ぎます。

外食する機会も多く、BFも自然に多くなります。
ユズの時と比べるとBF率高し!





できるようになったこと
●ズリバイ&ハイハイで移動。
今まではズリズリ移動してたけど、ハイハイもする。
まだスピードはない。
軽い段差はおしりをもちあげて 時間をかけて乗り越えていく。

目を離すと、結構移動していることも。
行方不明の時は、だいたい机の下に入り込んでいる。


●うつぶせから座れるように。
疲れたら座ってくれるから楽になった。


●つかまり立ちしてる。
6ヶ月後半からやっていた つかまり立ちっぽいもの。
直立、とまではいかないけど しっかり立っているし
少しヒザが曲がった感じで屈伸運動もしてます。
2.3歩だったら移動する。
カズ
この時は横移動してた。
そしてイスが斜めになって転倒、泣く。

この時は上に乗ったはいいけど、
カズ
ずっと泣いてた。
同じ服だけど、別の日のできごと。
なのに、スナップがとめられてないのは一緒だ。


これ、ユズが9ヶ月の時。
つかまりたっち

偶然だけど、2人ともマタ部分のスナップをとめていないまま。


●今のところ、母派。
眠たい時は私派。


●自己主張するようになった
気に入らないと大声を出し、抱っこしてほしい時は手を伸ばし
ご機嫌な時は手をたたく。


●なんとなくだけど バンサイやバイバイをすると
その姿を見てマネしている気がする。


●歯
下の2本、ずいぶん出てきた。


●おててパチパチが上手になった。


●ひとりぼっちはムリ。
絶対に泣く。


●目の前にあるお皿とかに手を出します。
ものすごく早い動きだし、すごい力で引っぱります。
ひっくり返されそうだし 気をつけなきゃなぁ。


●お絵かきした。
お絵かき

というより、偶然持って、偶然置いた という感じ。
お絵かき

作品?
お絵かき






いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   



ユズ3歳 &カズ0歳8ヶ月 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
さすが1日違いです
うちも今日、登って降りられなくなって、身動きできなくなって固まって「ぎゃー」って泣いてたよ。一緒だね。
手パチパチはまだしないな。万歳は確かに真似てる気がする。バイバイはしっかりできるようになりました。
でもやっぱり似てるね。嬉しいな
おぉ。
カズちゃん、しっかりつかまり立ちしてますねe-460
キーボードから降りられなくなってるカズちゃんの写真、すっごい可愛い~。
本人は必死なんだろうけど、微笑ましいですe-420
8ヶ月おめでと~☆ほんと早いね。
風邪大丈夫?急に寒くなったもんね。
早くよくなるといいね。
治ったらまた遊ぼう~♪

もう2、3歩つたい歩き?早いなぁ~!
だんだんいろんなことできてきて楽しいよね。
子供ってほんと泣くならやるなよってこと多いよね 笑
カズちゃん、8カ月おめでとー。
早いねぇ(^-^)ホント(笑)
ユズちゃんと似たような体制の写真があって
面白いねぇ♪

あのね、メッセージを送ってみたんだけど、ちゃんと遅れてたかなぁ?(^-^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
●Rさん
泣くならそんなことしなきゃいいのに・・って思うんだけど
いつも同じようなことして 助けを求めるよね
バイバイができるんだね。
うちはバイバイはなんとなくしかできないよ~


●utuさん
ちょっとの段差でもつかまり立ちしてるよ。
リモコンなんて数センチなのに、それでも立ち上がってる(笑)
本人は必死なんだろうね~


●kumaさん
ありがとー♪
季節の変わり目は本当にカゼをひきやすい。
今回はゼロゼロまでいかなかったけど
早めに受診しすぎて モンスターペイシェント予備軍みたいな感じだったよ(汗
伝い歩きというか、足踏みというか
ゴソゴソして、泣いてるよ~


●まぁちゃんさん
ありがとー♪
早いよ、早すぎ。
なんだかんだと似たような写真があって、やっぱり成長は似てるのかなとか
私の個人的に好きなアングルがあるのかな、とか
いろいろ思ったよ。



管理者のみに表示

