--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/03.Thu

ピザ会&オフ会


先日、お友達とピザパーティーをしました。
手作りしたことがなかったから、すごく楽しみにしていました。
パン作りの材料とほぼ一緒。
こねる事と発酵させることがない分、簡単にできた~。


のばしてクリスピータイプに。
天板いっぱいサイズが3枚できたけど、あっという間にペロリです。
ピザ
手前:あんこ、マロンペースト、チーズ
奥:にんじんとタマネギのみじん切り、ソーセージ、ゆで卵、コーン、チーズ

野菜が細かくなっているから、子供も気にせずにパクパク。
ピザ

これはいい。
休日ランチに作ろうかな~。






そして、今日はミクシィのランチオフ会。
同じ学校になる予定のご近所さんのコミュニティです。

私は初めましてだったから、かなり緊張。
すごく人見知りだし。
(そのせいもあって、写真ナシ)
でも、少人数だったおかげで みんなとおしゃべりすることができ、
同じ3歳児の女の子がいたので、ユズもすごくうれしそうに遊んでいました。
みんな若くてきれいハート
最近、おしゃれとかしてないなーって自分に足りないところとか、
改めて気付かされる瞬間です。

そして、夕方 近所を散歩していたら オフ会の管理人さんとすれ違いました。
さすがご近所オフ会アップロードファイル

機会があったら、また参加したいと思いました♪




いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   

ユズ3歳 &カズ0歳7ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
学区は狭いよね
うちも学区の子育てサロンとか行ってるから、近くのスーパーで顔見知りのお母さんたちによく会うよ。おかげで汚い格好でフラフラできなくなっちゃった。

↓の「姉の立場」の記事、
コメントしそびれてたけど、ユズちゃん優しいね。なかなかカズちゃんのためにおもちゃ渡したりできないと思うなー。
私には姉と弟がいるけど、姉からはガツンといきなりたたかれ、弟はガツンといきなりたたいてた記憶だよ。それでも下の子は強くたくましく大きくなります。
もっと本格的な生地の作り方もいっぱいあるだろうけど、短時間で簡単に作れるのは楽だよね♪
久しぶりに食べたあんこチーズ、またしばらくはまりそう 笑

オフ会楽しかったみたいだね~♪
てかお散歩中にバッタリなんてほんとご近所コミュなんだね。
同じ学校に通う人たちと学校通う前から知り合いになっておくと、入学するときも少し安心じゃない?
知らない人ばっかだとちょっと不安。
ほんと昔に比べて自分のおしゃれとかうとくなっちゃってて駄目だよね。
若いおしゃれママさんたちに会って刺激もらわなきゃ。
美味しそうで具だくさんなピザだねー♪
ピザって結構食べるよね(^-^)
野菜を沢山入れて食べさせるのっていい案だわ。
↓ユズ・カズちゃんのバトルが段々と見れるようになったんだね。
私は村長さんと逆で、「妹」の立場だから、上の子の気持ちって感じ取るのが難しいかも(汗)
●Rさん
知り合いに会うとなると、スッピンとか汚い格好ってできないよね。
パジャマでちょっとポストまで・・もNG!
もちろんゴミ捨ても(笑)

Rさんは真ん中なんだね。
それだと両方の気持ちがわかるんじゃない?
うちの旦那さんも3人兄弟の真ん中なんだー。


●kumaさん
あんこチーズ、おいしかったね。
ユズはすごく気に入ったみたい。
やっぱり愛知県民はあんこ命かしら(笑)

オフ会、めちゃくちゃ緊張したけど楽しかったよ。
ほんとうにご近所さんだから、道で会うこともあるよ~
その日のうちに会ったのは驚いたけど。
昔より、おしゃれに鈍感になってきたよね。
もう何でもいいやって気分だもん。


●まぁちゃんさん
具沢山、特に野菜が目立たずにたっぷりなのよ。
それがいい。
まぁちゃんさんは妹だったんだね~
私は妹の気持ちってよくわからないんだよね。
立場が違うと、感じ方も違うよね~

管理者のみに表示

