--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/07.Mon

栗の収穫祭



今年も栗が収穫できました。
数は少ないけど、大粒。


第1弾
栗
まだ木にいっぱいあるので、ほんの少しだけ。

栗ごはんに。
栗
生栗の皮をむくのは、本当に疲れる。
労力のわりに、今年もユズは栗ごはんを食べてくれなかった・・・・。
モソモソした感じが苦手なのかなぁ。





数日後、風が強かったので第2弾。
栗
拾っている間も栗が落ちてきて かなりキケン行為 絵文字名を入力してください


今回は圧力鍋で蒸して皮をむいて・・・・・
栗



マロンペーストに。
栗
牛乳と砂糖でコトコトにて裏ごし。


湯種パン生地で 栗あんぱんを作りました。
パン
マロンペースト、最高!
ユズもこのクリームはいっぱい食べてくれました。



来年は、カズも食べることができるね。



いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   


作ったよ ごはん | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
栗栗~♪
栗おいしくて修斗と取り合いして食べました。ありがとね~☆

栗ごはん美味しいけど、ほんと生栗むくのって大変だよね。
市販の栗ごはんセットみたいなのの栗ってあんま美味しくないし・・
わぁー、もう栗がとれるんだねー!
こっちは場所にもよるけど、まだ青いよー。
マロンペーストおいしそーーー!
モンブランとか作れちゃうんじゃね?
栗ものっておいしいよね。
渋皮煮とか♪
ああ、やばいやばい、食欲が・・・汗
あれはうまかった☆☆また作ってくださいね 
自宅で栗拾い?
庭で栗が採れるのかな?すごいね!
村長さんに触発されて、週末、栗拾い行って来る事にしたよ。
●kumaさん
修君も食べてくれたんだね。
よかったー。
生栗の皮むきはキツイね。
毎年、それがイヤなのよ。


●えここさん
うちでは取れたよ。
早めなのかな。
横にもう一本あるんだけど、そっちは緑なのよ。
渋皮煮って食べたことないんだー。
あれってすごくおいしいんでしょ。
食べてみたいなぁ。


●nkj-
好評だったみたいでよかった。


●Rさん
庭に昔から植えてあって、毎年実がなるんだよ。
栗拾いには行ったことがないから、どんな感じかおしえてね♪

管理者のみに表示

