--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/31.Mon

また急患です。


新種の昆虫を発見しました。





足元で泣きながら ゴソゴソしていました。
カズ
カブトムシっぽいけど、ツノがないので カナブンでしょうか。


おんぶしていたら寝てくれたので そのまま降ろしたら
1時間後に起きました。
カズ





さて、この日の夜。

風もなく、蒸し暑い日でした。
カズはちょこちょこ泣いて起きるので その都度抱っこでゆらゆらして寝かしつけていました。
その時は汗もかいていたし暑いんだろうなと思っていました。

何回目かに起きた時、授乳のタイミングだったので まずはオムツ交換しようとしたら・・・・・



オムツの中に何かいる!!



薄暗い中でよく見ると・・・・・・・



ムカデ(小さいサイズ)

立体ギャザーのおかげで中には入らなかったものの、太ももに刺されたっぽい赤い痕が


ちょうどネットをしていたので 急いでパソコンのあるところに連れて行き 対処方法を検索。
カズは授乳かと思っていたのに放置されているから 余計に大泣き。
その声に、旦那さんも起きてきました。
ネット検索の結果、一番最初に出てきたのが ヤフーの知恵袋だったのでそれを参考にしました。
針を抜いて、冷やして、ステロイド系を塗る。
カズのアゴのあたりが赤くなって なんとなく腫れているように感じ、
小児科の救急相談ダイヤルに電話するも・・・時間外(23時半だったので)
仕方なく3次救急の市民病院に電話して聞いてみました。
まずは症状を言うと、「病院にきてください」とのことだったので
最近の救急医療問題も気になって 2次救急に行ったほうがいいか、と聞くと
「こちらに来てください」と。
ユズは旦那さんに任せて、ムカデ入りのオムツも持って病院へ。

カズは授乳してないのに すっかり落ち着いて後部座席に座っていました。
病院はカゼ気味の人が数人いました。
しばらく待っていたら カズの順番。
若くてイケメンの先生にいろいろ診てもらいました。
気になっていたアゴの腫れは、病院に着いたら落ち着いた感じに。
ここは問題なし。
刺された太ももは腫れてないし、ショック反応は15分以内に起こるそうなので こちらも問題なし。
塗り薬をもらって帰りました。
おうちに帰ったら1時頃。
旦那さんに報告し、授乳したらカズはねんねしました。

翌朝、アゴに刺されたような2つの赤い点。
病院に行って見てもらったときは何もなかったようだけど・・・・・。
もらった薬を塗っておきました。



田舎は怖い。
家のまわりに薬をまいておこうかな。


みなさんも、気をつけてくださいね!!





いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   


ユズ3歳 &カズ0歳7ヶ月 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
ムカデ!!??
おむつの中!!??いつのまに入ったんだろうね、こわいね~。

とりあえずたいしたことにはなってないみたいだから、よかったけど…。

私も小さい頃住んでいた家は、裏が森だったのでムカデよく出たよ~。こわかったのをまだ覚えてるわ…。

お大事にね。
お久しぶりー♪

ムカデ!?それはびっくりなんてもんじゃなかったね><
夜とはいえすぐに病院に行ってよかったねぇ。
ショック反応が15分以内って。。。
そんなに早いんだ!?病院も間に合わないよね。
カズさん何事もなくてよかったよかった。


うちもパパとかばぁが外に連れてくと
絶対お菓子とか買い与えてて
ご飯を食べなくなるっていう時期があったよ;
とにかくキツーく言って
お菓子はご飯を食べてからってのを徹底してもらってるよ。

ユズさんのアイパッチ。
4時間と短くなったようでよかったね。
確かに健診とかでもないと気付かないお家が
多そうだよね。。。
問題なくてよかったね
ビックリして思わず声出して目を見開いてしまった…。夜中の授乳のとき、オムツ変えないこともあるので、私だったら気付いてないかもなー。
洗濯物を取り込んだときに、一緒によく分からない虫を洋服と一緒に部屋に入れちゃったことがあります。洋服たたむときに気付いたんだけど、捕まえようとしてる間にどこかに消えて…。それも放置のままでした。
でも、ホント、気をつけないといけませんね。あらためて実感できたよ。ありがとう。
ムカデ!!!!
怖いね。。。
ビックリだね!!
カズさん無事でよかった~
家の周りにもいるみたい。
家はマンションで3階だから見たことないけど戸建の友達は夜中に布団に居た事あったって言ってたよ。
ムカデは怖いね。
●appleさん
ありがとう。
いつも間に入ったのか、どこから家の中に進入したのか・・・
本当に怖いよ。
何事もなくて、本当に安心したよ。


●もこちんさん
ショック反応は15分だって。
どの程度の反応なのかはわからないけど、食物アレルギーほどはひどくないんだろうなぁ。
でも赤く腫れてたし、これも反応なのかな。

そうなの、お菓子はついついあげたくなっちゃうのよね。
気持ちはわかるけど、ごはんをしっかり食べてほしいから
みんなで気をつけなきゃいけないよねー。

アイパッチは4時間になったよ。
これからもがんばるよー!


●Rさん
まずオムツに入ってるなんて思わないから、私もびっくりだったよ。
この時期、よくわからない虫っていっぱいだよね。
窓の開け閉めでも侵入してくるし。
虫除けもあんまり効果ないんだよね(悲)
お互い、気をつけようね♪


●ayamomotaさん
怖かったし、びっくりだったよ。
サイズがいくら小さいからといっても害虫だし。
急いで病院に行ったけど、何もなくてよかった。
どこから進入するかわからないけど、いるんだよねぇ~

管理者のみに表示

