--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/26.Wed

公園へ


nkj-さんのお仕事がお休みだった月曜日。
ユズカズを遠くの公園へ連れて行ってあげようか というステキな申し出があったので
遠慮なく甘えることに。
実父もビデオカメラ係&大蔵省として 強制連行です。

出発前の自宅前にて。
姉妹
一応、お出かけ用のデザイン性の高いアイパッチを着用!
黄色にしようとしたら、ユズの猛反対にあい ピンクの花柄になりました。



お目当ての鞍ヶ池公園までは高速を使い、そのまま行けるので
ユズカズも騒ぐことなく 比較的短時間で到着しました。


そのため、とっても元気。 
公園
芝生を裸足で走り回ったり、転がったりしているユズ。


そんな姿を見ているカズ。
公園
芝生のチクチク感がいやなのか、うつぶせは拒否していました。



天気がものすごくよかったけど 風が気持ちいい日。
公園は広くて結構歩いたけど バテることなく景色も楽しみました。
公園


ふれあい動物園にて。
馬
ポニーを触りたいけど、触れない。


ポニーや木曽馬、羊もいました。
動物
羊はエサやりの時間だったらしく 飼育員しか入れない場所に連れて行ってくれて
間近でエサを食べる姿を見ることができました。
でも、羊の泣き声が メェメェ と想像以上に大きくて
ユズは若干ビビリ気味。


ずいぶんレトロな電車も展示されていました。
電車
床は木。
電車大好きのユズは大喜び。
窓から顔を出して 手を振っていました。


子供のスペースもあって、立派な建物の中にいろんな遊具がありました。
滑り台はもちろん、迷路とか大人でも楽しめそうな感じ。
(遊んでいる大人はいないから、大人は遊んじゃだめなのかな??)
遊ばせてあげたかったけど 帰る時間だったし
子供が大勢だったので 今回は断念。


芝生もあり、動物園もあり、植物園もあり、室内の子供スペースもあり・・・
ものすごく楽しめるところでした。
しかも無料なのがステキすぎる。

次回はトヨタ記念館と子供の遊び場を目的に行かなきゃ



そしてお昼は岡崎まで戻って 釜揚げうどんが有名なお店へ。
ランチ
ユズが 「とろとろうどんがいい」 と言うので 納豆&とろろのコラボ。
ここの麺はコシが強くて 1本が長い!
大変おいしゅうございました。


満喫したユズカズ。
夜はぐっすり寝てくれるかと思ったのに、おめめパッチリで
いつもよりも寝る時間が遅かったのは なんで??





いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   

  
ユズ3歳 &カズ0歳7ヶ月 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
とっても景色が良いところだね♪
緑って癒されるよね(^-^)
昼間に興奮しすぎると、なかなか寝付けないってあるよー。
夜泣きしないだけでもマシって思ってる(笑)
私もいつも行こう行こうと思ってて
まだ行けてなーいv-164

やっぱりいいんだよね~
写真も最高v-10
息子が歩けるようになったら
行かなくちゃv-237



すごくキレイなとこだね~♪
昔からもっと薄暗くて地味なとこって勝手なイメージ持ってたからびっくり!

天気もいいしすごく気持ちよさそう☆
お散歩に最高な感じだね~
釜揚げうどんのお店、昔働いてたとこの近くにあって(多分おなじとこ)何回か行った事あるけど美味しいよね~って自慢の釜揚げは食べた事ないだけど。
納豆とろろ付き美味しそうっ
●まぁちゃんさん
緑いっぱいの広い公園だったよ。
これもトヨタ様様かな。
自然に囲まれて とっても癒されたよ~
確かに、夜泣きは勘弁だね。
そういえば 興奮すると寝付けないっていうよね。


●chi-ko*さん
高速使わなくてもそんなに時間がかからないし、ぜひ行ってみてね。
私は気に入ったから、また行く予定だよ。
歩けるようになったら、もっと楽しいだろうね~
●kumaさん
ずいぶん変わったのかな。
すごく明るくて、きれいな公園だよ。
おすすめ~

私は釜揚げうどんしか食べたことないんだけど
あったかいのよりも冷たいほうがおいしいと思ったよ。
つゆの味がすきなのよ。

管理者のみに表示

