--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/01/22.Mon

デブだった・・・。

午前中に、母子健康センターに行きました。
ママ同士の交流会もあるんだけど、私はユズさんの体重を知りたかった。
4ヶ月→5ヶ月で、これだけ大きくなりました。(´∀` )
身長  62.2センチ→66.7センチ
体重  7600グラム→8600グラム

同じ5ヶ月の子でもずりばいしてる子が!!
ユズさんは動かないからどんどん体重が増えていくみたい。
これでも母乳は一日3回~4回なのに。(;´Д⊂)
やっぱりユズさんは成長が遅めの子なんだわ。

banbo4.jpg
こんにちはでしゅ

ずっと気になってたオーボールとバンボ。
ユズさんがほしい、ほしいって言うもんだから Σ(´Д` )?
ついにトイザらスで買ってもらっちゃった。

banbo.jpg
ほら、いいでしょ

バンボは黄色とピンクがありました。
旦那さんは黄色がいいって言ってたけど、どうしても私はピンク。
自分の意見をゴリ押し。
やっぱり女の子はピンクよね。

banbo2.jpg
なかなか斬新な重ね着でしょ。

バンボ持ってる方に質問なんですが・・・
ユズさんは足が太いのか、バンボになかなか入りません。
バンボの足の部分を広げて、無理に足を押し込んでます。
そんなだから、出す時も足が抜けなくて大変。
本人も窮屈そうです。
みなさん、そうですか??
デブだから??(;´Д`A ```
14ヶ月まで使えるって書いてあったけど、足が太くてその前に使えなくなるかも・・・。


o-2.jpg
ほほぉ、これがウワサのオーボールとやらでしゅね。
まずは、味見からでしゅね。
もぐもぐ・・・



o-bo-ru.jpg
う、うまい。
うまい、うま・・・って、おっとカメラ目線は忘れましぇんよ


寝返りは当分期待できそうもないけど、うつぶせも好きではないみたい。
うつぶせにしても、すぐつぶれちゃうし。
どうしましょ。
バンボ入らなくなっちゃうよぉ。
banbo3.jpg
おかあしゃーん、抜けましぇんよーーー!


.ユズ0歳 5ヶ月 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
おぉ。
順調に成長してますね。5ヶ月で授乳が3、4回っていうのは、少なくて羨ましい気がします。(私は、子供に負けて言われるがままあげていた思いが・・・)今が一番オデブに見える時!?
ハイハイするようになったら、自然とスッキリするから大丈夫だと思います。
そうなると又別の意味の大変さが出てきますが・・・

ユズちゃん、オモチャ買ってもらってよかったねぇ☆
うちのミーコは今日で、2歳になります。
プレゼントは、CMでおなじみ「メリーちゃんの2階建てのおうち」あのCMを見ると、ミーコは奇声をあげ、大はしゃぎします☆
ずり這いはnonoも7ヶ月になってからできるようになりましたよ。
体重は今のnonoよりユズちゃんの方が重いかも!!!
でも5ヶ月入ったあたりから、体重の増加は横ばいになったし、動くようになると自然と細くなりますよ^^
バンボも1歳くらいまで使えるかも?
でもその頃になると、自然と自分で抜け出しちゃうんですよね。
他のブログの方がバンボをスタメンのおもちゃ入れにしてて、そういう使い方もあるんだーと思いました☆
まあ、成長は個人個人ですからね~。ゆっくり見守ってあげましょう!
あ、首はすわったんですね!いつごろ?記事にありましたっけね。
今週金曜日はゆずも検診の日。ちゃんとした体重が分かります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ユズちゃん、バンボデビューしたんですね☆
ウチも少し厚めの服を着せてると足が、つっかかります。
だんだん成長と共に細くなると思います^^
オーボール、初めて知りました。
興味津々(^o^)
バンボ似合ってますねー。
うちは最近抜け出しそうなので
(怖くて目が離せません><)
もうちょっとキュッとしてた方がいいかも。
って思ってました。
オーボール、うちはミニなんですが
成長した今となっては大きい方がよかったなぁ。
手もデカいし。。。
☆まーやさん
ミーコちゃん、お誕生日おめでとうございます。
もう2歳になるって、子供の成長って本当に早いですよね。(´∀` )

いずれは活発に動くんでしょうけど、今のユズさんを見てると、自然にスッキリするのだろうか不安です。


☆nonomamさん
えーーー8ヶ月のnonoちゃんより重いの?(;´Д⊂)
ホント動いてもらわなきゃだめですね。
バンボのスタメンおもちゃ入れの案、いいですね。
うちはオシリ拭きとおもちゃが入ってます。


☆とらさん
記事にしようと思ってたのに、気がついたら首がすわってました。
いつの間にやら・・・って感じです。
金曜日が検診ですか?
楽しみですね。(´∀` )


☆kouママさん
kouki君もバンボ使ってますよね。
見ててうらやましくて、買ってもらいました。
オーボール、つかみやすくていいですよ。
ユズさんは二日目の今日は、オーボールにあまり興味がないようでした・・・。


☆もこちんさん
れんれん君とおそろいの色です。
抜け出しちゃうなんてパワフルですねー。

オーボールはミニとどっちにしようか迷ったんです。
ユズさんにはちょっと大きいみたいだったので、うちはミニにすればよかったなあって思ってます。





初めまして~☆
以前からコッソリ覗かせてもらってました。
ユズちゃん、ぽっちゃりしててカワユイ!
抱っこしがいがありそうですね~。
きっと安産型ですよぉー(気が早すぎ)

ワタシには7ヶ月の坊やがいます。
うちもピンクのバンボ、持ってます!
さらに同じ色のオーボールも一緒にお買い上げしたので、
ええっ、これワタシんちか?と、ちょっとドッキリ
してしまいました。
☆きの子さん
はじめまして~
コメントありがとうございます。
七ヶ月だと、うちよりお兄ちゃんですね。

抱っこすると腕にずっしりきて、さすがにしびれてきますー。
安産型だったら親としてはうれしいなー。

バンボとオーボール、おそろいですか?
ピンク色はかわいいですよね。


管理者のみに表示

