--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/23.Sun

お荷物デース


クックパッドのモニターに当選しました。
ドレッシング
ドレッシングを使ったレシピ、考えなきゃ。


クックパッドの小包は 黒いネコが運んでくるんだけど
わが家の地域が担当のネコのおにーさんは うちに車がないと不在票をポストに入れて
近所にある私の実家へ すぐに荷物を置きに行っちゃう。
この日はちょうど買い物に行っていて 不在票の時刻が10分前だったから
そのまま実家に行ったら ちょうど荷物の受け渡しが行われてた。

よく出かけているので、こんなことは しょっちゅう。 
しかもネコさんは社内で連絡ができているようで 誰が配達に来ても 自動で実家に届いている。


このパターンはネコさんだけでない。

飛脚さんは不在票なしに いきなり実家というパターンがある。
この地域担当のメタボなオジサンは、ここに住んだ当初から配達しているので
慣れているというか、なんというか。



私宛ての荷物は ほとんどこの2社なので 
そのため、私が直接小包を受け取ってサインをすることは少ないのです。
再配達の手配をしなくていいから楽。







いつもありがとうございます♪
子育てスタイルに参加しています。
励みになりますので、応援クリックしていただけるとうれしいです。





モニター | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
当選おめでとう
自動配達、すごい。
思わず声を出して「すごいー」って言っちゃったほど。
うちはネットでよく買い物するので不在票が入りまくるよ。

あと、自分の実家近いといいね。羨ましい。
ユズちゃん!!
3歳になってる!!
お誕生日おめでとう(´∀`)
遅れてごめんなさい。
村長さんもご主人も、母親3歳・父親3歳おめでとうございます♪
ウチのも今日、3歳になりました。
●Rさん
通販で子供服を買うようになってからかなぁ。
ここ1年で自動配達のシステムができてきたよ(笑)
実家が近いから、いろんな面で甘えてるよ。
Rさんのように、家事育児をしている女性は本当にすごいと尊敬しているんだ。


●utuさん
ありがとー。
そうだね、私も母3歳、旦那さんも父3歳だ!
ウリ君も3歳だね。
あっという間だったよね~

すごいシステムだねー(笑)
実家がどことか完璧に社内連絡が出来てるんだ。
うちは最近、娘がハンコを押したがって大変(^-^;)
チャイムが鳴ると必ず「抱っこ!」って来て
抱っこしながらの対応だよー(汗)
自動で実家に配達凄いね!
ちゃんと分かってもらってるんだね☆
再配達って面倒だしいいなぁ(笑)

↓パンの記事見たけどどれも美味しそう☆
山型食パンの型ズレ残念だったね・・・。
私もたまにあるよ!
バター塗り過ぎちゃってなったこともあるし難しいよね・・・・。
抹茶マーブルすごく美味しそう☆
角食挑戦したことないから見てたらやってみたくなったよ♪
●まぁちゃんさん
たぶん、連絡ができてるんじゃないかな。
3人くらいの人が自動配達してくれたよ。
うちもチャイムがなると、一緒に出て行きたがるよ。
抱っこでも対応も一緒。
大変だから、置いてダッシュで行っちゃってる(笑)


●ゆみちゃむさん
再配達って面倒だよね。
その時間にはいなきゃいけないし、幅も2時間くらいあるもん。

ゆみちゃむさんも型ずれするのは意外。
いつも完璧なパンを作っているもん。
バターを塗りすぎてもだめなんだね。
そっかぁ、知らなかったよぉ。

管理者のみに表示

