--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/27.Thu

豆乳三昧!



プレスブログさんの企画で 
株式会社フードケミファ の 『進化型おいしい調製豆乳』 モニターに当選しました。
当然 私はお出かけ中だったので 例の飛脚がいつもどおり実家に置いていった・・・・・・。


どーーん!と重量感。
やったー、うれしい18本入り。
豆乳
カロリーオフ!!が一番最初に目についた。
そして、進化型とは??
 
 ・・・ドキドキ 
 ・・・ドキドキ



開けてみると、新製品♪


うちはユズから旦那さんまで豆乳を飲むから とってもうれしい。


豆乳は体にいい成分がいっぱいだと知っているけど 
今までは牛乳のかわりとして飲むのは 成分的に違うな・・・と思っていました。
カルシウムの含有量とか、いろいろ違いがあるしね。


でも、この『進化型おいしい調製豆乳』の特徴は

・カルシウム含有量が牛乳と同じ(220mg/本)
・カロリーは牛乳の45%オフ
・コレステロール0


牛乳と同じだけのカルシウムが入っているのは 子供にも大人にもうれしい。
体質的に牛乳は飲めない~って人にも 手軽にカルシウムが取れる飲料ですね。

やっぱりカロリーオフ!!に目がいく(笑)
おでぶユズにはうれしいお言葉です。
なーんてね、もちろん私にも

そして、もうひとつ コレステロールがゼロなこと。
働き盛りのおとーさん達の健康の為に、奥さん1本どうですか??
豆乳の味が苦手、という人にも、飲みやすい味だと思います。



豆乳は朝ごはんの時に 飲んでいることが多いかな。
ユズはそのままゴクゴク。
私はそのまま飲んだり、コーヒーをプラスしたり。
ほんのり甘めだし、豆乳独特の味も気にならない。

豆乳
ユズ、ものすごい勢いで ちゅーちゅー吸っています。
カズ、ものすごく飲みたそうに じーーっと見ています。








そのまま飲むのも もちろんいいけど、
『進化型おいしい調製豆乳』をお料理に使ってみました。


豆乳パン
パン
すごくモチモチ、フワフワ。
翌日でもフワフワ感はそのままで とってもおいしかったです。
調整豆乳だから甘みもあるし 砂糖は減らして作りました。
1本200mlで、手のひらサイズのパンが6個できました。


豆乳アイス
アイス
暑い夏にオススメ。
生クリームの量を減らせば あっさりした感じに。
豆乳そのものの味も感じて おいしかったです。


ただいま、キャンペーン中♪
クイズに答えてプレゼントをもらっちゃいましょう! 
詳しくはコチラ → 



いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   

  
モニター
« 眼科 | HOME | 公園へ »

