--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/14.Fri

急患です。


13日
名古屋港水族館に行きたかったんだけど すごい人が予想されたので
どうせ人だらけなら普通の土日にしよう ということで
豊川市にある 『ぎょぎょランド』 へ行きました。

ここは無料なのに、川魚の水族館やミニ動物園や水遊び場や遊具があって
子供連れに大人気のスポットなのです。
私も何回か行っているけど、ユズも大好き。
家族で来たのは2回目かな。
前回はコチラ、まだユズも小さい。


お盆休みということもあって、やっぱり親子連れが多数。
水族館の入り口には カニとヤドカリと触れ合うコーナーがあって
旦那さんとユズは楽しそうに遊んでいました。
公園

私とカズは遠くから見学。
公園
カズは川魚の水槽をじーーっと見ていました。
興味があるのかな。


そして、水遊び大好きなユズは 水遊びがしたくてたまらない。
一応水着は用意してあったけど 前日に清流で遊んでいるから
私たち夫婦には、このにごった水がちょっと抵抗アリ。
公園
ここまでで我慢してもらいました。



その後は、はちみつ屋さん 『さんぽ道』 へ。


はちみつ屋販売と、小さいカフェスペースがあるかわいい外観のお店。
でも、危険回避のため 子連れは1階スペースにしか立ち入れない。

お客様にゆっくりした時間をすごしてもらうために 
子連れのお客には配慮するよう 専用の注意書きもあるので、
ここは私達のマナーも問われるところ。

cafe
あぁ、2階ってどうなっているの?
3席しかないらしいけど・・・・・。

とはいえ、1階もテーブル3つなので順番待ち。
しばらく店内で待っていました。


オーダーはスムージー。
私にしては珍しく ユズの分も注文。
cafe
何も言ってないのに 自ら手をふいて待っています。

cafe
はちみつりんご酢だって。


うーーん、目をつぶって味わって。
cafe

冷たそうにしながらも飲んでいるかと思ったら・・・・・・





「すっぱい、にがい、もういい」

って、静かにしてよ!

せっかくオーダーしたのに。
旦那さんは冷たいものを食べると 頭が痛くなるタイプ。
私の2倍以上時間がかかるので、私が結局私がユズの分も飲みました。
それなら、自分の分はコーヒーにすればよかったー。


お会計を済まして帰ろうとしたら ゴンってすごい音がして
振り返ったらカズが大泣き。
ひざ上くらいの高さの椅子から落ちて タイルが敷いてある床に頭から落ちたようでした。

静かにしなきゃいけない店内だけど そのときはそれどころじゃなくて
急いでお店を出て 念のためこの付近の大きい病院へ。
後部座席で旦那さんが抱っこしててくれたんだけど 変な泣き方だし
頭はすごく腫れているらしいし 打った場所も心配だし 落ち着いて運転できませんでした。

病院についたら すぐに当直の小児科の先生が診てくれました。
この頃にはカズも落ち着いて 少し笑顔も見ることができました。
私としては精密検査をしてほしかったけど この月齢では難しいということで
48時間以内におかしな状態になったら また来てくださいとのこと。
素人には 『おかしな状態になってから来ても命に別状はないの?』 って不安で質問したら
「一般的にはそう言われているので そうなったら来て下さい」 って。
頭を触ったり、手足や眼球の動き、顔色を見て 今は急いでどうこうする状態ではないらしく
自宅に帰って様子見なのだけど その48時間というのが怖くてたまらない。


夜になると不安は増すけど 旦那さんは不在。
ユズカズは昼寝をしたので ぜんぜん眠くないようで元気いっぱい。
2人を寝かしつけながらユズとおしゃべり。

私  「今日はどうだった?」
ユズ 「たのしかった。ジュース飲んだ。」
私  「おいしかった?」
ユズ 「すっぱだか」 

・・・・・素っ裸??

すっぱかったの間違いだって~。
不安な時間だったけど この一言で和みました。

その日の夜は、ちょこちょこ起きてカズの様子をチェック。
カズは夜泣きすることもなく、深夜の授乳で起きただけで朝までグッスリ。


14日
24時間経過しました。
問題なし。

その日の夜も私だけ。
寝室で遊んだら、二人とも寝てくれました。

まだ少し不安なので、ちょこちょこ様子をチェック。
たぶん、大丈夫でしょう。




いつもありがとうございます♪
子育てスタイルに参加しています。
励みになりますので、応援クリックしていただけるとうれしいです。





.ユズ2歳 &カズ0歳6ヶ月 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
子供の頭は固いから大丈夫だよ。
意外とそんなに簡単におかしくなるもんじゃないんじゃないかな??

竹で殴られても平気な私の姪っ子だもん。
お大事に
カズちゃん、なんでもないようでよかったね。でも、あともうしばらくの様子見も心配よね。お大事に。

「素裸」、笑っちゃった。

魚魚ランド、うちもいってみよ。
No Title
かずさん大変
それは心配だったねぇ
もう落ち着いて大丈夫そうかな?
かずさんぐらいの月齡だとまだ何も言えないし、親が様子を見て判断しないといけないから気が休まらないね
村長さん、お疲れさまでした
No Title
カズさん、大変だったね!
だんだん、動けるようになって怪我も増える月齢だよね…
こないだ、悠も南ジャスで青いカートから1回転して落ちたよ…

ちなみに彼は、今んとこ麻疹じゃなさそうだけど、まだ熱が続いてるから入院中です
かずちゃん、災難でしたね…。
村長さんも心配ですね
家は2.3日したら頭がブヨブヨになって
きたからそれ過ぎたら大丈夫だと
思うよ~。

ぎょぎょランド、お金いらないし暇つぶし
にはいいよね。

今日、県民の森に行ったけど子供ばかりで
すごかった~
でも水綺麗だし小さい子でも楽しめるように
整備されてて安心でした。
カズちゃん、心配だね。
うちもついこの間、頭を打ったばかりだし。
でもカズちゃんの方が全然小さいし。
様子を見て過ごすのって不安でたまらないよね。
このまま何事もないといいね。

でもユズちゃんの言い間違いが可愛らしくて、おかげで少し和んで良かったね。
前回に比べると、ユズちゃんのお魚達への反応が全然良くなったんじゃない?
ヤドカリに触れるなんてスゴイ!
虫とはちょっと違うからOKなのかな?
●nkj-
殴ったのは、おいらだよ♪


●Rさん
ぎょぎょランド、おすすめよ。
Rさんちからだと、ちょっと遠いかな。
でも、一度遊びに来てね。


●はーちゃんママちゃん
焦ったよ。
何かあったらどうしようって、運転する手が震えた。
親が見て判断できるのか!って心配だったから、ちょこちょこ様子を見てたけど
元気で遊んでいるから安心です。


●かこちゃん
ユズはずーーと動かなかったから、そういう心配ってしてなかったのもあって
カズに注意してあげられてなかったかも。
気をつけなきゃって思ったよ。
ユウ君、カートに立つもんね。
退院したら、いっぱい遊んでね!


●chi-ko*さん
今のところ頭も大丈夫みたい。
ありがとう。
県民の森、きれいな水場があるの?
行きたいなぁ。
夏にはそこで遊ばせたら、すごく喜びそうだよ。


●まぁちゃんさん
小さいのに頭を打ったのが心配だったよ。
ユズはゴンゴン打っても、おしゃべりできるから安心できるけど
泣くだけでは状況がわからなくて。

最近、虫も見ることができるようになったよ。
ダンゴ虫レベルならOK。
魚も楽しそうに見ているから、本格的な水族館に連れて行こうかなって思ったよ。



管理者のみに表示

