--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/08/13.Thu

マイナスイオン浴


12日。

家族で新城市にある 寒狭川広見ヤナ へ行ってきました。

ちょうどお昼時だったせいか、つかみ取りをしたバケツを持った人で大行列。
食事するだけで1時間から2時間待ち、つかみ取りも順番待ち。

ヤナ
ここへはつかみ取り、というよりも 川遊びメインで来ていたので
入り口の大行列と看板と一緒に 記念撮影をして さっさと撤退



来た道を戻り、おいしそうなお店があったので そこでお昼ごはんです。

ランチ
コースの鮎は、塩焼き、田楽になった魚田、フライ、から揚げ、刺身と盛りだくさん。
ユズは魚田の味噌味は食べたけど、あとの鮎料理は骨が気になるみたいで食べず。
味噌汁ごはんをひたすら 食べていました。

川魚をおいしいと思える お年頃じゃないよね~

座敷からは外に出ることができて 広い木の廊下があります。
足下には川と竹林。
ランチ
この風景を見ながら・・・・ちょっと失礼して授乳。
もちろん他のお客さんも数人いたので、隅っこで背を向けて授乳用ケープをしながら。 
たまに振り返ると 見ている人がいるので 「非常識ですいません」
の意味を込めて頭を下げましたが やはり何をしているか気になりますよね手書き風シリーズ汗1


食事の後は、ユズのリクエストの川遊び。

旦那さんが鳳来にある乳岩に行こうと言ったので、移動です。




ところが、目的地の乳岩は左なのに 右にある阿寺の滝に私が行ってみたくなって 急遽変更。




滝までは山道を徒歩。
ベビーカーでも行けたし ユズもがんばって歩けました。
滝
川&木の自然で、気分もスッキリだし、涼しい。


旦那さんと手をつないで 水着を持って
トコトコ・・・・トコトコ・・・・
滝



なかなか着かなくて そろそろ限界・・・って頃に 滝の音。
滝
到着ーーーー。


水着に着替えて 川遊び。
滝
「滝修行にいっておいでよ」 なんて冗談で言ってたけど 水温はハンパなく冷たい。
けど、ユズは大喜び。


ゾウさん、流されてますよー。



帰り道も川の中を歩いていきたい ということで 
ちょこっとだけ 川を歩きました。
滝
バッシャ・・・バシャ・・・・


カズはずーーーっとベビーカーで寝ていました。
カズ
石でガタガタな道だったのにね。






いつもありがとうございます♪
子育てスタイルに参加しています。
励みになりますので、応援クリックしていただけるとうれしいです。



.ユズ2歳 &カズ0歳6ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
子連れでお出かけ
緑いっぱいでお出かけ先としてとっても良さそうですね。
参考にさせてもらいます♪
ちなみに、私も授乳ケープでどこでも授乳します。
ぐずぐず言うより周りのお客さんにも迷惑かけないかなと勝手に思っています。
夏満喫だね♪気持ちよさそう☆
すごくステキな家族のお出かけ~
お父さんと遊んでユズちゃんのうれしそうな感じがすごく伝わってくるよ(^o^)

うちは両実家お泊りしてほぼお盆休み終わっちゃった。
んで今日から旦那は別行動でライブ三昧(`へ´)
滝いいねー!
なんか癒されるし好きだなぁ。
TVで観てるだけでも癒されるくらいw
鮎もいいっ!大好き♪
塩焼きと刺身ぐらいしか食べた事ないけど。
そういえば今年は6月を感じる事無く
過ぎ去ってたわ。。。;
●Rさん
緑の木と滝、すごく癒されたよ。
授乳ケープって、カズの時に買ったんだけど
この時がお店では初。
ドキドキしちゃった。
確かに、グズグズ泣いてるのは迷惑かけちゃうよね。


●kumaさん
お父ちゃん大好きっ子のユズは、ずっとくっついてたよ。
滝はオススメ。
ヤナはものすごい人で、諦めちゃった。
旦那様はライブに突入ね。
今年もアツイ夏だね~


●もこちんさん
滝、よかったよ~
水が冷たくて気持ちよかったしね。
鮎は苦手だったハズだけど、味覚が大人になったのか
ものすごくおいしくいただきました♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。