--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/08.Sat

たこパ


ホットプレートのたこ焼き用。
まったく活用していなかったし、旦那さんはたこ焼きなどの粉ものは好きではないので
家族の食卓では使わないのよね。
私は粉ものLOVEなのに。


ということで、先日ママ友とたこパを開催しました。
ランチ
たこ焼きを冷まし中。




ちびっ子2人共、食べず。


ほとんど 母達の胃袋へいきました。


なので、ホットケーキで作り直すことに。
ランチ
牛乳と卵を入れて作る通常の方法ではなく、水のみを入れるだけで
いつもよりもモチモチになるんだって。

ちびっ子達は食べました~。



憧れだったたこパ。
たこ焼きよりもホットケーキのほうが人気だったけど 楽しかった~

暑くてクーラーが必須だけど、またやりたいな♪




いつもありがとうございます♪
子育てスタイルに参加しています。
励みになりますので、応援クリックしていただけるとうれしいです。





.ユズ2歳 &カズ0歳6ヶ月 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
たこパありがとね~♪美味しかった♪
子供たち食べてくれなくてほんとせつなかったけど。
くるくるひっくり返すのも楽しくて真剣になっちゃった 笑
今度はちゃんとリアルな具を入れて大人用にたこ焼き、子供はホットケーキって分けてやりたいな~
アレルギー対応ホットケーキ
卵なしでホットケーキやけるんですねー。
すごい!
さっそくやってみます。

↓の記事、
子供って机バンバンたたくの好きですよね。
そして、寝かせつけてないのに勝手に寝てくれるカズちゃん、すごい!
●kumaさん
楽しかったねー。
子供が食べなかったのが意外だったね。
確かに、ひっくり返す作業は楽しかった。
必要以上にクルクルしてたよ。


●Rさん
卵なしで、水だけなのにすごくふっくらモチモチだったよ。
ぜひぜひやってみて。
机はバンバンすごくうるさいんだけど
楽しいみたいで毎日やってるよー。

管理者のみに表示

