--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/06.Thu

アロマ虫除けスプレー作り

 
先日は育児サークルのオフ会があり、kumaちゃんと一緒に参加してきました。


この日もイベントは、アロマオイルを使った虫除けスプレー作りと、スリングの使い方講座。

10人ずつのグループに分かれて、楽しみました。
スプレー
虫除けスプレー作り中、カズは寝ててくれたし、ユズはおとなしく見ていたので 作業も順調。
アロマオイルの香りもすごく好みだった。


スプレー
できあがり♪
使い終わっちゃったら このオフ会の主催者ママ宅に作りに行かなきゃ~



その後は、我が家に移動して ランチ→プール。



梅雨もあけ、暑くてとてもいい天気。

0歳も入るつもりで、水の量は少ないんだけど シノちゃんは外で見学。

プール
カズは普通のテープタイプのおむつで入ったんだけど 
なんかオシリのあたりが変な形になってて・・・・・・


ひどく こんもり。
おむつ
お腹にテープがくいこみ気味で ちょっときつそうだったので ここからはカズだけ全裸。


はずされたオムツは・・・・こんもり。
おむつ
水から引き上げても ポタポタ水滴が落ちることなく 吸収体のすごさを感じました!


3歳児コンビは もう楽しくて仕方がない様子。
プール
カズも楽しそうに水面をたたいて パチャパチャやっていました。


プール


いっぱい遊んだら、0歳児はねんね。
ちびっこ

また遊ぼうね~





いつもありがとうございます♪
子育てスタイルに参加しています。
励みになりますので、応援クリックしていただけるとうれしいです。







.ユズ2歳 &カズ0歳6ヶ月 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
アロマオイルで虫除けスプレーって出来るんだね!
市販のって匂いもきついし、これなら子供とかにも安心だね☆

プール気持ちよさそう♪
カズちゃんもプールデビューかなぁ?
お姉ちゃん&お兄ちゃんに鍛えられてるね(笑)
びしょ濡れカズちゃんかわいいね♪
夏はやっぱりプールだな
水遊び、楽しそう!!
ぐっすり寝てるカズちゃんが楽しかった水遊びを表してますね。

全然状況は違うけど、こないだやけどの時にオムツの上からジャージャー水かけたので、病院についた頃にはひどくこんもりでしたよ。オムツってすごいですよね。
アロマの虫除けっていいねー!

暑い日はプールがいいよね。
疲れてくれるしねっ
カズさんぬれたでしゅが
かわいい~♪
虫除け作りは上2人ほんと散々だったね。
懲らしめてやりたかった 笑

プールはみんな楽しそうでよかった♪
ありがとね☆
ほんと被害者のカズちゃん、ごめんね。
それと、おむつには笑わせてもらいました~重すぎ!

いつかシノも仲良く入れるようなるといいなぁ
●ゆみちゃむさん
好みの香りで作れるし、簡単だし、よかったよー。
材料も薬局で手に入るし。
終わったら、また作ろうと思ってるよ。
プールは気持ちよかったよ。
最近 急に暑くなったし、水遊びが気持ちいいね。


●Rさん
楽しかったよー。
カズも楽しんでたし、いい一日でした♪
そうそう、おむつの吸収力ってすごいよね。
逆戻りしないし。
私も驚いちゃったー。


●ayamomotaさん
成分は安心だし、アロマの香りもいいし、いっぱい使う予定だよ。
この日は本当に暑くて、プール日和だったの。
頭から水をかぶって、楽しそうだったよ。


●kumaさん
懲らしめても懲らしめても、二人だと反省しないのが困るね。
ひどすぎて恥ずかしかったねぇ。
プールはおもしろかったね。
ジョウロがかなり人気で、カズもおもしろがってたよ。
シノちゃんには少し早かったかな。

管理者のみに表示

