--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/10.Mon

便乗、リレー


お手伝い~
お菓子




JUNAさんのブログで『パウンドケーキリレー』という激アツイベントが開催されていたので
ワタクシも参加させていただきました。


クックパッドのレシピより 梅酒を使ったパウンドケーキ。
実父が 「かなりおいしくできた」と自慢していた梅酒を拝借です。
私はお酒が強くないけど、お酒の味がするお菓子って大好き。
(ラムレーズン系とか、洋酒のケーキとか)
お菓子
授乳中ということもあって 梅酒も実もかなり控えめ。
ユズも食べるだろうしね。


パウンドケーキって焼いた時に盛り上がっていたら まあ成功となるらしいんだけど・・・

カットしたら 悲惨なビジュアル。
お菓子
原因はわかってる。
バターをマーガリンで代用して、おまけに量をかなり控えめにしたから。

ユズも2切れ食べました。
その後しばらくは変なテンション。
・・・・も、もしや・・・・・・酔った???





リベンジ。

クリームチーズのパウンドケーキ。
こちらもクックパッドのレシピより。
菊川怜がはなまるマーケットで どうとか・・・・ってレシピらしい。
お菓子
ラップでくるんで、一晩寝かせる前の写真。


寝かせて切ってみた写真。
お菓子
膨らんでない!

パウンドケーキって 難しいねぇ。





いつもありがとうございます♪
子育てスタイルに参加しています。
励みになりますので、応援クリックしていただけるとうれしいです。





作ったよ パン・お菓子 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
ユズさん上手にお手伝いしてるね☆
パウンドケーキって難しいよね・・・。
私も何度も失敗した覚えがあるよ(^_^;)
梅酒の方はちょっとしっとりした感じだけど、美味しそうだよ☆
●ゆみちゃむさん
お手伝いをしたいのはいいけど、時間がかかるよね。
そういう気持ちを大切にしてあげたいけど
急いでいるときは困るかも。
パウンドケーキって難しいね。
失敗ばかりだよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

