--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/30.Wed

トイレトレーニング覚書⑤


8月~

相変わらず、トイレで一人ぼっちはムリ。
毎回 換気扇を探して、動いていないことを確認しています手書き風シリーズ汗1

トイレ
カズはカズで、誰かがそばにいないと泣くので
トイレの度に カズはこんな感じで扉の外で待機。


8月中もウン子さんを報告するので、完璧にトイレしてくれます。
おしっこも ほぼ報告できるようになりました。
日中はおパンツ。
外出もスーパーくらいの距離なら おパンツで行くことが増えました。

最近、昼寝をするようになったので おパンツでの昼寝は怖いけど
今のところ おねしょはしていません。
でも、寝起きの機嫌が最悪なので 毎回グズグズ泣いて
りきんだ拍子にジャーって事が数回・・・。

寝る前は水分をたっぷり取るし、寝ている間はおしっこをたっぷりしています。
夜はオムツっ子です。



9月~
おしっこが漏れそうになるorもう漏れた となると自分がはいているのが 
紙オムツなのか、パンツなのか確認するように。
オムツだとトイレに行かずにおしっこするみたい。


いつものように、トイレの前でユズ待ち。
トイレ
おしりふきを開けて中身を出すことを覚え、うっかりしていると
床一面におしりふきが散乱し、たまに口に入れてることも。
ユズも一緒になって中身を出すし、困ったちゃん達です。

夜、涼しくなったこともあって、朝のオムツはパンパン。
寝るときはオムツ必須。

おもらしは、私がゴミ出しに行ってていないときに1回。
(探したけど私がいなかったから もれちゃったらしい)
ゴメンネ・・・。
遊びに夢中で2回。



そうそう、この時に一緒に遊んだ子の影響で
翌日のお絵かきが進化してました。
お絵かき
ちゃんと体があって、手と足があって 乳とおへそもあるんだって。
これはユズらしい(裸の手書き風シリーズ汗1
その後、隣に同じように全裸の私を書いてくれました(アップロードファイル




いつもありがとうございます♪
ふたつのランキングに参加しました。
励みになりますので、それぞれ応援クリックしていただけるとうれしいです。


   

ユズ3歳 &カズ0歳8ヶ月 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おぉ!!
ユズちゃん、トイレ頑張ってますね!!
カズちゃんは、ユズちゃんのを毎回見てるからオムツ外れが早いかも!?
ウチの息子は、夜も途中で起きてトイレに行くようになったんです。
これが結構大変で・・・
私の心が折れそうですe-330
●utuさん
がんばってるけど、夜はね~
寝ているけど、オムツからジャージャー音がしてるよ(汗
夜中のおトイレも大変だね。
眠いし、フラフラしちゃうね~

管理者のみに表示

