--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/15.Sat

カズ、7ヶ月になりました。


お医者様から言われていた48時間は 問題なく経過しましたホっ
とはいえ、数日は気をつけます。
皆様、ご心配をおかけしました。
そして、あたたかいメッセージをありがとうございますハート





カズさん、あっという間に7ヶ月になりました。
カズ

身長 67センチくらい
体重 8.05キロ


生活リズム
●食事
授乳は 朝、昼過ぎ、寝る前、夜中、(プラス1回)の4~5回。
離乳食は 11時~12時の間に。
そろそろ2回食にしようかと考え中。

●睡眠
5時~6時頃起床。
昼寝は午前と午後のどちらかで、時間はバラバラ。
19時~20時に寝て、何回か起きるけど、夜泣きっぽい感じではない。
ユズは夜泣きで苦労したし ありがたや~


できるようになったこと

●ズリズリとゆっくり移動するようになった。
ほとんど後ろにズリバイしている感じ。
前に進みたくてひざで四つんばいになってたり、つま先立ちでヨガの三角のポーズをしてたり。
ハイハイはもうすぐかなぁ。
お腹を軸にして、くるくる回転する。

●飛行機ブーンのポーズを見たかったけど、一度もしていない。
このままユズカズとも、そのポーズを披露することなくハイハイしそうだ・・・・。

●腰はずいぶんしっかりしてきたけど、まだ少しグラグラ。
→椅子から落ちて、救急病院へ。

●歯が2本、下の歯茎からこんにちは。
ユズは9ヶ月頃だったのに、カズは早い!

●ほしいものに手を伸ばす
気をつけていないと、お皿とか引っぱってひっくり返す。

●意思表示をするようになった
おもちゃを取られると、ものすごく大声を出して怒る。

●一人になると泣く。
私の動きを目で追って 遠くに行くと大声で呼ぶ。

●おしゃべりしているように声を出すようになった。

●手でパチパチ拍手(のような仕草)ができる(っぽい)

●ユズを見て、すごくうれしそう。
ユズがハイハイすると、マネして四つんばいになって
一生懸命オシリを動かしています。ふんわり


ユズの7ヶ月は、こんな感じだったようです
動かずに、ひたすら食べていた。
カズ、こんなに食べてないし・・・・・・。




いつもありがとうございます♪
子育てスタイルに参加しています。
励みになりますので、応援クリックしていただけるとうれしいです。







.ユズ2歳 &カズ0歳7ヶ月 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
カズさん飛行機ぶーん
してくれるといいねー!是非みたいよね。

なにより!!頭びっくりだったねー><
しかし病院の先生ったら
ちょっと冷たいような。。。
こっちにしてみたらとっても不安なことなのにぃ。
でも大丈夫そうでよかった。
村長さんも気が気じゃなかったよね;
↓の記事読んだけど、カズちゃん何でもなくてよかったね☆
頭から落ちちゃうのビックリするよね・・・。

かずちゃんスクスク育ってるね♪
やっぱり上の子と下の子じゃ違うんだね!
うちも飛行機ブーンなかったなぁ・・・。
カズちゃんは是非見せてくれるといいね☆
前の日記も読んだけど大変だったね。
てか親的にかなりドキドキな2日間だったね。
子供って一瞬目離しただけで危険が迫ってるよねほんと。気をつけなきゃ。

カズちゃん7ヶ月おめでと~☆
ほんっと早いなぁ(^o^)
ズリズリしだしたと思ったらすぐハイハイしちゃったりしてるだよね。

うちもよく泡噴いたりブーッってやったりするからもう歯が生えてくるかも??
2人目は成長遅くていいのに
●もこちんさん
ぶーん、すごく楽しみなんだけど、諦めモードだよ。
病院に行った時、初めは診てもらえないかもしれなかったの。
頭だから専門外の場合があるらしく・・・。
小児科の先生だったけど、診てもらえてよかったよ。
でも、正直なところ もっと検査してって思った。
頭って不安だよね。


●ゆみちゃむさん
誰も見てないから頭のどこかもわからないの。
腫れてる感じでここかなって。
もう目を離すことが怖いよ。
飛行機ぶーん・・・もうしてくれない気がしてきたよ。
ぶんぶんやってる姿ってかわいいのに。


●kumaちゃん
ドキドキで焦ったよ。
その一瞬が後悔したもん。
これから気をつけなきゃ!

ありがとー。
ズリズリも少しずつ上達してるよ。
ハイハイはいつかなぁ。
もう歯??
それは早すぎだねぇ。

管理者のみに表示

