--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/07/28.Tue

アイパッチ後の初検診


前回の検診から2週間後。
アイパッチをはじめてから、初の検診です。

視力がどうなっているのかが どうしても気になってしまうけど
その前に、検査をちゃんとやってくれるかが問題なのです。


今回は病院に行くことを嫌がったりしなかったけど 
視能訓練士さんを見たら テンション手書き風シリーズ矢印下
検査をやってくれるか心配だったけど イスに座ればヤル気マンマンで
「ユズちゃん みえるよ。できるよ。」 と宣言してくれました。

宣言どおり、視力のよくない右目を最初に検査。
順調に進みましたが・・・・・それも5分ももたず手書き風シリーズ汗1
左目になると、集中力が切れたようで 全く検査が進まず。
訓練士さんも いい加減お怒りモードでした。

その後は訓練として、ぬりえタイム。
もちろん、ぬりえはできないので、好き勝手にグリグリ書いている感じ。

しばらく待合室にいて、お医者様の診察とお話。
視力検査の結果
矯正視力が 右目0.03→0.4、左目0.6→0.5。
裸眼視力が 右目0.03→0.09、左0.5→0.5

アイパッチの効果は出ているけど、視力はまだまだ。
検査結果は気分や集中力に左右されてしまう年齢なので この数字が正しいとは言えないけど、
前回の右目0.03に比べたら少しずつ前進しているかな。
ただ、左目が下がってしまった。

次回はまた2週間後。
それまで、またがんばろうね!





さて、サンプル請求していた2社のアイパッチが届きました。

そのうちの1社。
ごはん
お値段は一番高いけど とてもオシャレ。




いつもありがとうございます♪
子育てスタイルに参加しています。
励みになりますので、応援クリックしていただけるとうれしいです。






ユズさん&メガネさん | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
アイパッチ博士、なかなかいいじゃない??
お疲れさま☆
ユズちゃんも病院行って毎回楽しい事するわけじゃないし、嫌になっちゃうよね。
やる気はあってもこのお年頃の子は(うちだけ?)飽きるの早いし 笑

アイパッチの成果、出てきてるみたいだね♪
少しずつ確実によくなってくといいね☆

そうそう、メーカー教えてくれたらサンプル請求するよん
おつかれー!
アイパッチかわいいのがあるんだねぇ♪
早くも効果も出て来てて
やったかいがあるってかんじじゃない!!
気長にだねっファイッ!

↓うちもこの間ママ友に
手は黄色、足はピンク(れんれんチョイス)
マニュキア塗ってもらって大喜びだったよw
たまにならアリだよね♪
シンケンレッド。あたしも見てるうちに
かっこいいと思うようになったよ。ウフ。
それに水嶋ヒロとか佐藤健時代の
仮面ライダーを見てたかったとも思ってるよ。
ミーハーwww
お疲れ様でした^^
ちゃんとした検査結果を得るには
まだまだ幼いから難しそうだね。
でも少しずつでも効果が出てると嬉しいよね♪
ユズちゃんも良く頑張ったねーーー(^-^)
ユズちゃん、えらい!
ユズちゃん、集中力保つのは大変でしょうが、良く頑張りましたね。
えらいえらい。

右目の視力、少し回復したようで良かったですね。
両目で見るための訓練だから、左目が少し下がってしまうのかな?
視力に大きな差がありすぎると、脳の方が良いほうの目だけで見ようとしてしまって悪いほうの目のがほとんどなくなってしまうことがあると聞いたので、左目が少し下がったとはいえ良い傾向なのかな?

アイパッチ、おしゃれですね♪
アイパッチつけてしっかり治療できますように。

最後になりましたが、私のブログにあたたかいコメントありがとうございました。
治療に専念してしっかり治せるように頑張ります。
●nkj-
本人もお気に入りなのよ。


●kumaさん
飽きるの早いよ。
ぜんぜん落ち着いてくれなくて、病院で恥ずかしい思いばかり。
アイパッチは効果を感じるとがんばりがいがあるね。
サンプル請求、ありがとう。
お願いします!


●もこちんさん
お値段はそれなりだけど、かわいいデザインのパッチがあるって知ったよ~
これは女の子用なんだけど、別デザインで男の子用もあるんだ。

私も水嶋ヒロの見たい。
オダギリジョーも見たいんだよね。


●まぁちゃんさん
ちゃんとした結果で治療していきたいけど
集中力が続かなくて、一方の目ができればいい方。
もう少しがんばれるといいんだけどね。
少しずつでも数字がよくなっていくと、うれしいね。


●Rさん
ありがとー。
検査が好きじゃないのに、長時間も集中していられないよね。
やっぱり、集中力や気分によって視力の数字は変わってくるみたい。
これが正しいとはいえないんだって。
難しいよねー。

Rさんも治療、がんばってね!


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。