--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/23.Thu

来客


昨日の日食、見ました?
見たいなぁと思いつつ、すっかり忘れて 気がつけば11時すぎ。
曇り空ではあったけど 見るだけ見ればよかったなぁ。
家の中にいて、空を見ることすらしていませんでした手書き風シリーズ汗1






ちょっと前のできごとですが、

実家の生ごみを捨てるコンポスト付近にいたという カブトムシ。


このカブトムシは、ユズの虫嫌い克服のために御用となってしまった。

住処はやっぱりダンボール。
カズもしばらく住処にしてたし(笑)
かぶとむし
「かーぶんぶん だね。」 って言うけど 『カブトムシ』 であって 『蚊ぶんぶん』 ではない。


せっかくだから、記念撮影。
かぶとむし
カズはご機嫌ナナメ。


背中の毛が気持ち悪いのと、見た目のカラーリングがゴキブリに見えるし
いつか飛んできそうなので 早々にサヨウナラしてもらった。
かぶとむし
カメムシと遭遇。
戦闘開始!




いつもありがとうございます♪
子育てスタイルのランキングに参加中です。
励みになりますので、応援クリックしていただけるとうれしいです。




.ユズ2歳 &カズ0歳6ヶ月 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
日食はあたしもTVでみただけだったよ。
雨も降ってたし。。。
次は26年後だってねー。

カズさんかなりカブトムシを拒否ってるように
見えるねーw
あたしも虫はとっても苦手><
今はれんれんも興味ないし
触れないみたいだからいいけど
大きくなって虫に魅力を感じるようになったら
どうしよう。。。;
日食は天気が悪かったけど「見えた」って
近所の小学生が教えてくれたよ。
私はすっかり忘れてたし(汗)

カブト虫は、同じく虫キライなうちの娘は
興味があるみたいで、販売してるのをじーっと見るよ。
多分虫かごに入ってるから安心してるんだろうね。
我が家には去年クワガタがやって来たよ。
今年も来ないかナァ。
カズちゃん物凄っイヤがってるようなv-12
泣いてる顔も可愛い(ってゴメンね^^;)

ウチは私が虫嫌いなので、
息子が大きくなって「お土産」とか言って
持ってくるのが今から恐怖です。。。

手に乗せられる 村長さんv-33尊敬v-33
日食見ました!
少しだけ見えたよ~
立派なカブトムシだね。
私も同じく虫は苦手。。。
家はだんご虫にはまってるよ。
カブトムシって背中に毛があるの?
今まで全く興味なかったから知らなかった!
●もこちんさん
次は26年後か、よかった。
まだ元気いっぱいで見ることができるはず。
カズはちょうど機嫌も悪くて、ものすごく泣いてたよ。
でも、カブトムシをもう外に出してほしい私の願いで
そのまま強制的に撮影w
虫のお土産は永久にいらないよね~


●まぁちゃんさん
見えたんだね。
私も忘れてて見なかった組。
クワガタはさらに怖いよ。
挟まれたら痛そうで・・・。
売られていないとお目にかからないと思ってたけど
まだその辺りにひっそりと生活しているものなんだね。


●甘夏さん
これは実父の手ですよー!
私も触れないです!!
トゲトゲした足でカサカサって動かれたら・・・
悲鳴をあげちゃうだろうなぁ。
息子君の未来のお土産、想像しただけで私も鳥肌です。


●ayamomotaさん
少し見た?
いいなぁ。
私はテレビだけだったよ。
うちもだんご虫は見つけるたびに「かわいい!」って叫ぶよ。
カブトムシは毛みたいなのが関節っぽいところにビッシリ生えてるの。
気持ち悪くてNG、NG!

管理者のみに表示

