--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/17.Mon

カズの離乳食(初期)


離乳食を開始してから、ずいぶん経ちました。
食べる気マンマンで、口を開けて突っ込んできます(笑)

ユズはカズが食べている間、ずーっと横で見ていて
「もうカズちゃんはお腹いっぱいだから、ユズちゃんが食べる」 と言って
自分も食べようと狙っています(笑)


今まで食べたもの
10倍がゆ、じゃがいも、にんじん、キャベツ、小松菜、豆腐、
ヨーグルト、バナナ、かぼちゃ、ピーマン





10倍がゆ、じゃがいもマッシュ、キャベツと小松菜のマッシュ
離乳食
おかゆは5さじ、じゃがいもは4さじ。
キャベツと小松菜はお初食材だったので、まずは1さじ。
おかゆとじゃがいもは好きみたい。


そのほかの離乳食は こちら






10倍がゆ(キャベツ&小松菜入り)、にんじん
ごはん
おかゆは大さじ1を完食、にんじんは2さじ。




10倍がゆ、じゃがいも、小松菜&キャベツ
ごはん
完食。
そろそろおかゆを 大さじ2にしようかなぁ。




10倍がゆ(にんじん入り)、ほうれん草と小松菜(BF)、豆腐
離乳食
味噌汁の豆腐を1さじ。
変な顔をしていたので、味が濃かったかな・・・・。
BFも初めてだったので、1さじから。




10倍がゆ、じゃがいも&にんじんのマッシュ、豆腐
ごはん
お腹が空きすぎたのか、泣いてしまい、まったく食べず。
横で待っていたユズによって完食。




ヨーグルト、じゃがいも&にんじんのマッシュ、バナナ
ごはん
おかゆを嫌がったので、この日はやめにして量も減らしたら もっと食べたかったらしい。





おかゆ、かぼちゃ、ピーマンのマッシュ
ごはん


ヨーグルトを食べると、おもしろい表情をします♪





カズはお腹が空きすぎても食べないから、いろいろ試した結果
朝の授乳→離乳食(10時~11時頃)→昼の授乳(12時~13時頃)
→夕方の授乳→夜の授乳→深夜の授乳 って感じがいいみたい。


そろそろ2回食にしなきゃ。




いつもありがとうございます♪
子育てスタイルに参加しています。
励みになりますので、応援クリックしていただけるとうれしいです。






作ったよ 離乳食 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
すっごい何か言いたげな表情ですね
(,,`・ ω´・)バタバタバタ

段々お顔がユズちゃんに似てきましたね(@´ー`人´ー`@)ネッ!!
うちはヨーグルトは未経験
しっかり唇動かして食べてるね。頼もしい!
4つ葉のプレートいいな。
ちょっとしか食べないから、このくらいでちょうどいいよね
家もプレーンヨーグルト身震いしてた~
もうすっかりオリゴ糖いれて食べさせてしまってるけど…

2人目でもしっかりやってて凄いな~
息子は1歳になったばかりなのに固めの白米食べてるし…
かずちゃん幸せv-238
あははwかわいーwすっぱいのかなw??
うちは初ヨーグルトから
かなりノリノリだったっけ。
早くユズさんと同じ物が食べれたら
楽だろうね。
村長さんごくろうさま♪
●甘夏さん
そうなの、ヨーグルトの酸味が苦手なのかなぁ。
でも、嫌がらずにもっとちょうだいって要求するんだよね。
そしてまたバタバタする。
笑えるよ~
ユズに似てきた?
そっかぁ、やっぱり姉妹だね♪
毎日見てるからか、気がつかなかった(笑)


●Rさん
モグモグしてるかな。
同じ時期のユズよりは 上手に食べることができてる気がするよ。
このお皿は100均なの。
重たいけど丈夫だし、探してみてね♪


●chi-ko*さん
オリゴ糖、お腹に優しそう!
うちも入れてみようかなぁ。

最初は多少ツブツブのおかゆを食べさせたんだけど
オエってなって、ちゃんとやってるよ。
でも、中期すぎたらうちもユズと同じのを食べさせたいところだよ。
面倒だよね


●もこちんさん
すっぱいんだろうね。
でも、欲しがるんだよ。
ユズは平気だったけど、カズはすっぱいと感じるみたい。
早く一緒のものを食べて欲しいなぁ。

管理者のみに表示

