--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/18.Tue

ユズ、3歳になりました



ユズ

2歳の時の日記では、ブログを引っ越すとか宣言してたけど
そのままここでお世話になっていますねぇ・・・・・。


さて、あれから一年。
ユズは3歳になりました。

お誕生日当日は平日ということもあって 特に何もしていません。
私たちからのプレゼントもまだ買っていないし。
(ほしいものがコロコロ変わるので、買えないの)

16日に旦那さんの実家にみんなで集まってごはんを食べたこと、
その日は七五三の記念写真を撮ったこと、がお祝いかな。
写真撮影の様子は後日アップします♪

ケーキを買おうと思ったのに、
「ゆずちゃん ケーキいらない」 というので パンにロウソクをさして。
ユズ
自分で先にハッピーバースデーの歌を歌い、さっさと食べようとしていました。
お友達のお誕生日会でやっているので、歌は上手に歌っていました。



この一年、できることも増え、おしゃべりも達者になりました。
ちょっとしたウソやごまかすことを覚え、気分の浮き沈みや八つ当たりも出てきました。
精神面で発達した というのかなぁ・・・・・。




ユズの体格
身長  ??
体重  15キロ付近をウロウロ

生活
19時~21時に寝て、6時起床。
アイパッチを6時間つける。
昼寝はしないんだけど、すると寝起きの機嫌が最悪だし、
夜は寝なくなっちゃうので できれば寝てほしくないのが本音。
相変わらず、夜中に起きては泣いています。


ここ1年を振り返る
●眼科とメガネとのお付き合いが始まった。
最初はつらかったけど、今はよくなると信じてがんばっています。
嫌がってもアイパッチやメガネをつけさせてるのは、正直キツイです。

●ジャンプや走ったり、いろいろできるようになった。

●口調が生意気。
私が怒る口調をそのまま、お友達やカズに言うので恥ずかしい。

●トイレトレーニング
少しずつですが、進んでいます。
園に行く前に オムツとバイバイできるといいな。

●ちょっとしたウソやごまかすことがでてきた。
でも、すぐにバレる。

●お菓子、ジュースが大好き。
甘いものを知ったので、素朴な味・素材そのものを味わう なんてしてくれません。
本当に困った~




 : おまけ :

でっかーーーい、きゅうり。
ユズ


いつもありがとうございます♪
子育てスタイルに参加しています。
励みになりますので、応援クリックしていただけるとうれしいです。





ユズ3歳 &カズ0歳7ヶ月 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
ユズちゃん、村長ちゃん
お誕生日おめでとうーーーー♪
知り合った頃は赤ちゃんだったユズちゃんが
もう3歳のお姉ちゃんだなんて・・・
ほんと月日が経つのは早いわーぁ。シミジミ・・
4歳までの1年も、いろいろと成長があるだろうなあ^^
健やかで穏やかな1年になりますように★
お誕生日おめでとう
ユズちゃん、お誕生日おめでとう!!
3才かー。すごい数字だけど、スルスルと7ヶ月になっちゃったことを思うと3才までもあっという間なのかなー?

眼鏡とアイパッチがんばってるね!
暑いし辛いし大変なのに、ママもさすがです。
頭では分かってても実際やるとなると大変だよね。
応援してます
お誕生日おめでとう~。
ゆずちゃん、ケーキは嫌いなのかなv-236

村長さんのキャラケーキちょっと
楽しみだったんですが…v-238
ゆずさんお誕生日おめでとー!!!
3歳だね♪
楽になった事も多いけど
反抗期なのか大変になった事もあったり
だね。
3歳はどんなのか楽しみだねー
大きいきゅうりだね!
ユズさん&村長さんお誕生日おめでとう☆
はやいね~3歳になったね♪
色々上達したね(^-^)
これからも沢山色々吸収して大きくなっていくんだろうね。
これからもお互い頑張ろうね☆
3歳のユズさんも楽しみにしてるね(^-^)

楽しい3歳になりますように♪
ユズちゃん、3歳おめでとう( ̄▽ ̄)
ケーキがいらないなんて、うちのムスメじゃ考えられない!
オモチャの欲しい物って確かにちょくちょく変化するよね。
うちもクチが達者になって困ってるのよ。
トイレも目のトレーニングもいっぱい頑張ってるよね♪

3歳になったユズちゃんもよろしくね(^-^)v
でおくれたけど
ゆずちゃんお誕生日おめでとーーー♪♪
うちもあと2週間。
3歳あっという間だったね。
大きくなれば楽になると思ってたけど
大きくなったらなったで大きくなったなりの大変さがあって
親子である限り いくつになっても
心配事や悩みは尽きないモンなのかな?
うちはもう 最近ほんっとに手を焼いてるよ (困)
なんて、ゆずちゃんのお祝いコメでグチっちゃった、ごめん。
ゆずちゃんの新しい1年が笑顔で溢れていますように♪
3歳おめでとぉ!!
3歳って、ぐーんと大きくなった感じがするよね。
いろいろ口うるさいし、ほんと手に負えなくなって来た。。
小さい頃の方が楽だったわぁな~んて思ってしまうよ。
早く幼稚園に行ってくれぇ~笑

今年1年も素敵な年になりますように!!
●えここさん
ありがとう♪
知り合ったのって赤ちゃんの頃だったよねー。
もう3歳になったんだよなぁ。
そう思うと、月日の経つのは早すぎ。
お互い二児の母だしね(笑)


●Rさん
ありがとう♪
3歳はあっという間だよー。
子供の成長って本当に早いね。
最近、メガネとアイパッチがイヤになるときがあって
そのときは困っちゃうよー。
暑いし蒸れるし、イヤなのはわかるんだけどね。
がんばるよ!


●chi-ko*さん
ありがとう♪
ユズにはキュアベリーのケーキって言われてたんだけど チョコペンが売ってなくて・・・
そのままにしておいたら、特に何も言ってこなかったよ。
ケーキは大好きなんだけど、それよりもアメを食べたかったらしく
アメ>ケーキ、で諦めたみたい。


●ayamomotaさん
ありがとう♪
楽になった部分って確かにあるよね。
でも、手を焼く部分も出てきたから大変なのは変わってないよねー。
きゅうりは時期はずれのものが畑にあったよ。
そのままどんどん大きくなっていって、ヘチマみたいだったよ。


●ゆみちゃむさん
ありがとう♪
これからもいろいろ覚えて、できることも増えていくんだろうね。
ユズのことをこれからも見守っていきたいと思ったよ。
お互い、がんばろうね!


●まぁちゃんさん
ありがとう♪
ケーキは食べたいんだけど、ちょうど目の前にアメがあって
そっちを食べたくて「いらない」って言ったんだよ。
ケーキは諦めたのに、結局アメも食べることができずなんだけど・・。
口は達者よね。
こちらこそ、よろしくね♪


●はるぴょんさん
ありがとう♪
こはなちゃんももうすぐだね。
3歳ってあっという間だったわー。
悩みの内容も日々変化してきてるよね。
最初は成長具合だったけど、今は性格とかお友達と仲良くできるかだったりで。
私もいろいろ手を焼いてるよ。
一緒だねー。


●ひろっぺさん
ありがとう♪
大きくなったよね。
口も達者だし(笑)
そろそろ幼稚園の時期だよね。
行ったら行ったで寂しいのかもしれないけど
手に負えないもの事実だわ~



管理者のみに表示

