--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/26.Sun

オンナノコ



ユズ
ちいさくても、立派なレディー。





お化粧がしたい、と騒ぐので 今回だけ特別。


お洋服に合わせて 本当は 赤かオレンジがよかったんだけど
私がその色を持っていなくて 青。


子供のマニキュアについて賛否両論があると思う。
もちろん、登園、通学につけていくことは許すつもりはない。

マニキュアは 爪にとっては悪いものではないらしい。
ただし、除光液は別。
これは 爪にはよろしくないようです。
だから 一度塗ったら 自然に取れるのを待つつもり。(見た目悪いけど)
お湯で取れる子供用もあるらしいし、ひとつくらい買ってあげようかな。


「おかーちゃんと一緒」 と足を並べてくる姿は とても愛らしいのです。





さて、おまけのオンナノコ。

ワタクシゴトのつぶやきですが・・・・・


最近、シンケンジャーがアリになってきました。
(正確には見慣れた?)
でも、仮面ライダーはナシ。

子供向けヒーロー番組の登場人物に 世のお母様方が黄色い声援を出すなんて
ついこの間まで信じられなかったけど・・・・
シンケンレッドがかっこいいふんわり
(正確には、タケル役の人)

坂口憲二みたいな男くさい人もいいけど、美形もいいね~。
なんて、毎週日曜の朝はウットリタイムになりそう。

が、しかし!!
いつの間にか、ヒーロー達は年下になってました手書き風シリーズ汗1


ところで、ライダーといい、シンケンジャーといい
映像と音声がなんとなくずれているように感じるのは、私だけ?
見るたびに、セリフは後で付け足したんじゃない??って感じるのです。
そして、ライダーの悪役の声優に チョーの名前があってビックリした。
わんわん・・・・悪役って・・・・・。





いつもありがとうございます♪
子育てスタイルに参加しています。
励みになりますので、応援クリックしていただけるとうれしいです。





.ユズ2歳 &カズ0歳6ヶ月 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
女の子は、こういう楽しみが有っていいですよねv-10
将来、お洋服を一緒に選んだり(@´ー`人´ー`@)ネッ!!

そんなにカッコイイなら私も見てみようかな?(*/▽\*)キャッ
何人か男子が出てたら
一人くらい好みがいるかな?なんて(笑
みならいます
ユズちゃん、しっかり女の子で可愛いですね!
そして、子育てしながらちゃんと爪に気遣ってる村長さんもすばらしい。
マニキュアなんてとんとやってないなー。反省してしまいます。。

メイクアップの子供用のおもちゃってかなり充実してますよね。
一度買うとずっと欲しくなっちゃうのかな…。
マニキュアって喜ぶよね~。
やっぱ女の子のDNAだわ(笑)
お湯で落ちるのもあるんだね。知らなかった。

男の子向けのTV、私も最近気になって
乱したんだよー( ̄m ̄*)
話も結構面白かったりするよね♪
お久しぶりです~。一気読みしました!
うちもマニキュアしたがるよ~!
でも、保育園に行ってるし、お姑さんも断固として反対なのでさせてない。
子供用のがあるんだ~。
買ってあげたら喜ぶんだろうな。

シンケンジャーは見てないの。マスクが笑えるよね(δ◇δ)
でも、シンケンレッドはイケメンなんだ!
ちょっと興味持っちゃった(o^-^o)
仮面ライダーは時々見るけど、キメ台詞に毎回爆笑。
「俺は通りすがりの仮面ライダーだ」
通りすがりかよ!って見る度つっこんでるよ(δ◇δ)
お湯で取れるマニキュアなんてあるんだ~

変身しちゃったら中身違うで音声は確実に後付だよね。
気にしてるとずれてるのって気になる 笑

タケル、かっこいいよね~!
はじめはクールな顔しかしてなくて好きじゃなかったけど、最近顔がほぐれてきて、はにかんだ笑顔がたまらん(^o^)
みんな年下なんだよね。せつない 
●甘夏さん
お洋服を一緒に選ぶ・・楽しみ~
好みが違ったらどうしよう。
買いたくないなぁ(笑)
ライダーとシンケンジャーで、いっぱい男子がいるから
1人くらいはヒットするかも。
いろんな好みに幅広く対応できる人選だと思うよ(笑)


●Rさん
私も最近やりだしたよ。
小さい子供がいると、なかなかできないよね。
私の中で、マニキュアできればちょっと余裕があって できなきゃ余裕ナシって
自分の状況を判断してるんだー。


●まぁちゃんさん
お湯で落ちるものあるらしいよ。
トイザラスで探さなくちゃ。
まぁちゃんさんも最近、見だした?
あれ、見慣れてくるとおもしろくなってくるよー。


●きばっ太姉ちゃんさん
うちも実父が反対派だけど、私が大人になって勝手にやってたら慣れたみたい。
ユズにはご褒美っぽい感じでやってあげているから
それも仕方なく許しているみたい。
でも、私も保育園とかにはつけて行かせないだろうな。
シンケンジャーは、最初のマスクは驚いた。
今では見慣れて、かっこよく見えるよ(笑)
仮面ライダーのセリフは気になってた。
あれは、素では言えないよね。


●kumaさん
私も実物は見たことないんだけど、あるらしいよー。
子供用としては優しくていいよね。

お、kumaちゃんもタケル好き?
最近はにかんでるんだよね。
ハニカミ最高!

管理者のみに表示

