--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/09.Thu

食後


ごはんを食べて お腹が満たされたら
本棚から雑誌を持ってきて 何かブツブツ言いながら一人前に読み出す。


「ゆずちゃん、これがいいの」 と指差すのは煮タマゴ。
ユズ

まだ食べるの???





そして、食後の運動。

ユズ
「みきたん、ブッキー いくよ!」
「えいえい!キック!ピンクのハートは・・・」

と言いながら、爪切りを持って、扇風機と戦っていたのには驚いた。

プリキュアの番組内のセリフ、CMの内容はほぼ完璧。

最近のお気に入りのCMは
「♪フレッシュフレッシュフレッシュ~、プリキュアふわふわハートパ~ン
フレッシュフレッシュフレ~ッシュ、パンシリーズ♪」 
と 歌詞が合っているのかは謎だけど かなりご機嫌で歌っていて
最後に
「シンケンジャーもね」ときっちり忘れない。

オロナミンCの応援キャンペーンの内容で、がんばることを宣言しているんだけど
子供のセリフと、それに対する大人のコメント、動作まで
ほぼ近い感じで覚えていて たまに真似している。

それと、たまにつぶやく 「イエス、高須クリニック」
(地方CM?)

好きなことを覚えるのって早い!


プリキュアでお気に入りのシーンは
「スイッチオーバー。ナキワメケ、われに仕えよ。いけー。」 ときっちりポーズを決め
「ショワショワ~ って言って」 と敵役になるように私に要求し
「わが名はイース。・・・しもべ。」 とわからない箇所は飛ばして やはりきっちりポーズを決め
「ピンクのハートは・・・・」 と突然プリキュアに変身したかと思うと
「せちゅな(せつな)はピンク?赤?パッション?」 と知らないことを聞いてくる。
どうやら、イースになったあとキュアパッションになりたいらしい。

でも、ユズが好きなのは 露出度の高い キュアベリー。
「おなかペローン」と言いながら 腹を出すつもりが 乳まで出して喜んでいます。





いつもありがとうございます♪
子育てスタイルに参加しています。
励みになりますので、応援クリックしていただけるとうれしいです。






.ユズ2歳 &カズ0歳5ヶ月 | Comments(5) | Trackback(1)
Comment
ユズさんもさすが
好きなプリキュアはよく見てるねーw
うちもシンケンジャーの終わりの歌をうたい終ると
「仮面ライダーディケイドこのあとすぐっ」って言うよw
ユズさんはプリキュアの終わりの歌好き??
あれ踊れたらかっこいいよねー!
扇風機と戦う姿、とっても可愛い!

シンケンジャーは男物の戦隊もの?
自分も小さい頃は戦隊物とかのまねして遊んでました。女の子でも結構楽しいですよね。

「おにぎりに…」発言はうちではNGですねー。せっかく作ったのにーってがっかりしてしまいます。
村長さん
こんにちは(@^▽^@)

ユズちゃん、煮たまごが食べたいのね~♪
美味しいよね^^
可愛いなぁ~★あはは!

ユズちゃん、セリフばっちりなの(*^▽^*)?!
私も毎週プリキュアを見てるから
なんとなくわかっちゃったぁ~♪
小さなユズちゃんプリキュア可愛いなぁ~^^
syuutoとharutoはポケモンブーム!!
ポケモンのことで頭がいっぱいみたいだよ^^
夏休みはポケモンの映画に連れて行くよ~(@^▽^@)

子育てスタイル、応援^^v
CM丸覚え、うちもやるよ~ 笑

英語も聞いたまんまゆったりして全く意味わかんなかったり。面白いよね。

お笑いの人の真似を外でやられるとめちゃ恥ずかしいけど
●もこちんさん
プリキュアは好きだよ。
日曜日が楽しみみたい。
最近は見てるこっちがおもしろくなってきちゃって、自分も楽しみにしてるんだよね。
エンディングは怪しい感じで左右に移動してるよ。
おしりフリフリ。
私は踊れるようになったよ!


●Rさん
来年くらいになったら、いろいろ見だしますよ。
NHKの教育テレビに始まり・・・・アンパンマンやら・・・
親はキャラクターについていくのに必死。
お友達の影響で、戦隊モノも好きみたいです。


●MEGUmamaさん
こんばんはー。
ヒーロー戦隊モノを見てると、そのままの流れでプリキュアも見ちゃうね。
syuuto君とharuto君はポケモンなんだー。
あれはキャラクターが多いから、覚えることがいっぱいだね。
映画、2人とも楽しみにしてるんだろうなぁ♪


●kumaさん
CMって覚えやすいのか、好きだよね。
うちは芸人を知らないから、それはやらないなぁ。
未だに「おっぱっぴー」でストップ。

管理者のみに表示
Trackback
管理人の承認後に表示されます

