--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/10.Fri

気が早い ちくちく



かなり気が早いけど、お誕生日の飾りを作りました。

ちくちく
フェルトを切って、貼って。
それだけだと、三角形の下がクルンと曲がってきたので手書き風シリーズ汗1ボンボンを縫ってまっすぐにしました。

これなら来年も使えるかな。
見た目はクリスマスカラーなんだけど・・・・・。

お誕生日の日の部屋の飾りつけ(私の自己満足)で 頭がいっぱい。
ユズに 「○○がしたい」 と言われているので それも叶えてあげたいし。
(○○はまだブログでは発表しないの)
プレゼントは あれがいい、これがいい ってCMのたびに変わるので 直前までおあずけ。
今のところ 「キュアベリーの携帯とお洋服」 と言いながらお腹を出しています。
出たお腹を見ると、キュアベリーだけは似合わないだろう・・・と思うのです。





お手伝いがしたい、と言うことが増えてきたので
格好からはいる私は ユズ用にエプロンを。
エプロン
赤のチェックはユズ。
ピンクの水玉はカズ。

カズはお手伝いしたい、とも言ってないのに・・・・
やっぱり気が早い。

ユズ
フライパンをガンガンたたく。



お弁当を作ってばかり。
ユズ

私のお手伝いはどうなったの??




バイアステープって、生まれて初めて手にしたし
どうやって使うものかもわからなくて ネットで調べました。
初心者には何でも難しい。

完成するまでに バイアステープがミシンの下糸の部分に入り込んじゃって
解体して取り出すなんてことを3回もしたし ミシンとの相性は最悪ですう~ん





マイミク apple先生の指導の下 ストラップ作り。
ちくちく
憧れのリバティ生地で作りました~。
直線縫いだけでドキドキ。
やっぱりミシンは難しい。





いつもありがとうございます♪
子育てスタイルに参加しています。
励みになりますので、応援クリックしていただけるとうれしいです。










作ったよ ハンドメイド | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
素敵v-10愛情タップリですね♪
○○が気になる。。。
当日の お写真を楽しみにしてます
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

オママゴト道具も本物趣向ですねv-221
いつか お3人でキッチンに立つ日が
楽しみですねv-238
オイラの服の糸が取れちゃった。
なおしてくれる???君ならきっとできるよ。
●甘夏さん
○○・・・できるかどうか謎なので、
ブログで言っちゃうと、やらないといけなくなるでしょ(笑)
できませんでした~報告が恥ずかしくて。
実行したら、また報告するね♪


●nkj-
できるかなぁ・・・。
余計にひどい状態になりそうだよ。

管理者のみに表示
« 収穫祭  | HOME | 食後 »

