--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/21.Tue

ピクニック


ユズが 「おべんとうをつくるの」 というので おうちでピクニック。

ままごと


「これは ゆずちゃんの・・・これは おかーちゃんの・・・これは ぽぽちゃんの・・・」
食材を お皿にわけてくれています。


私が 「かずちゃんの分は?」 と聞くと



「かずちゃんは まだ いらないもん」

確かにそうだ電気


「でも 何かあげてよ」 と言うと


「かずちゃんは これでも食べとりん」
と方言丸出しで ケーキをくれました。


で、ユズの作ったお弁当。

ままごと
カズがおもしろい感じで写真に入っていたので 採用!






いつもありがとうございます♪
子育てスタイルのランキングに参加中です。
励みになりますので、応援クリックしていただけるとうれしいです。





.ユズ2歳 &カズ0歳6ヶ月 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
可愛いなー
子供の方言って可愛いですよねー。
しっかり周りの言葉聞いて覚えてるんですね!
自宅は愛知ですが、うちでは博多弁なので、うちの子が何弁を話し始めるか楽しみです。

そしてキルトの作品たち、大活躍ですね。
私にはとても無理なので、ユズちゃんとカズちゃんがとても羨ましいです
「食べとりん」って言う方言なの??
「とりん」なんてすっごくかわいい言い方なんだねぇw
ちびっこってただでさえ
たどたどしくてかわいいのに
方言なんてさらにかわいさ倍増だよね♪

フルーツは大きさといい随分リアルだねっ。
「とりん」って方言かわいいねー。
うちは「食べちょきよ」かな(^-^)
大分弁って乱暴なんだよね~。
カズちゃんの頭の写真、面白いねー♪
↓動物園で色々と楽しめて良かったねー。
白バイかっこいいなぁ。
私も乗ってみたい♪
村長さん
おはようございます(@^▽^@)
わぁぁぁ!
ゆずちゃん、上手にお弁当を作ってますね(*^▽^*)
カズちゃんはまだいらない・・ってこともわかってるなんてすごい!!
最後の写真、カズちゃんがおもしろい感じで写真に入ったので採用なんですか??^^
あはは★
村長さんのブログへ遊びに来ると癒されます♪
今日も応援^^v
おいしそうなお弁当が完成したね~♪
とってもいいセンスしてるわ~!(*^^)
ママさん譲りかな?
本当のお弁当作りし始めるのが、楽しみだね!
「食べとりん」って可愛いね~(^.^)
うちの方だったら、「食べときぃ」かな。
●Rさん
博多弁ってかわいいよね。
実は憧れてたりする♪
名古屋と博多が混ざった感じになるのかな。
どんな言葉になるのか、楽しみだね。


●もこちんさん
フルーツは100均のだよ。
りんごは頂き物、桃とラディッシュはダイソーで。
リアルだよね。
もこちんさんのところは標準語圏だから、方言を話す子供は少ないのかな?
こちらの方言は汚い感じだから、あまりよくないんだけど
私の方言がひどいから、子供も自然と話すようになっちゃうのよね。


●まぁちゃんさん
「ちょきよ」になるんだね。
それもかわいいよ~
遠くの方言って、お互いに耳が慣れてないからおもしろいよね。
白バイはかっこよかったよ。
私も乗りたかったよ~


●MEGUmamaさん
こんばんは~
カズはすぐに口に入れちゃうから、気をつけなきゃいけない時期だし、
離乳食を始めたばかりだから、わかっているのかな。
最後の写真は、薄毛だけ写ってておもしろかったのでww
イガグリっぽいから、この部分って好きです♪


●きばっ太姉ちゃんさん
おいしそうでしょ(笑)
自分の食べたいものは自分に、そうでないものは私に・・ってちゃんと分けてるよ。
食後のデザートも一緒に入ってるんだよね。
そのうち、本当のお弁当を一緒に作るのかなぁ。

管理者のみに表示

