--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/11.Sat

収穫祭 


ユズ


いいこ、いいこ。


先日、じゃがいもの収穫祭が 実家にてとりおこなわれました。






相変わらず虫は苦手だけど 自分から畑に行ったユズ。
収穫祭

食育っていうけど こういう環境で育っていれば 自然に野菜と親しくなっていくもの。
葉っぱを見れば これが何の野菜なのか、どうやって成長していくのか
教えなくても覚えていく、そういう環境があることに感謝です。

・・・・・とはいえ、私自身は園芸関係 まったくできません。


ユズカズ共、じゃがいもは好きなので これを機に、もっと好きになっておくれ。
収穫祭

隣では、きゅうりとナスも育っています。








いつもありがとうございます♪
子育てスタイルのランキングに参加中です。
励みになりますので、応援クリックしていただけるとうれしいです。




.ユズ2歳 &カズ0歳5ヶ月 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
おうちで野菜が採れるのっていいよね!
私も旦那さんの実家の庭で採れた野菜をたまに頂いてるんだけど、本当新鮮でみずみずしくて美味しいよね☆
ユズさんもカズちゃんも良い環境だね。
美味しい野菜沢山食べて大好きになって欲しいね♪
●ゆみちゃむさん
そうだよね。
ゆみちゃむさんちは、旦那様の実家で野菜をいただいているんだったね!
自家製の野菜って、なんか味が違う気がする。
特にきゅうり。
野菜好きになってほしいよ~
じゃがいものような万能野菜が
採れるのっていいよね。うらやましー。
食育。まさにばっちりの環境だよねっ。
うちもスーパーとかで
「これは○○」とか言いながら買ってるけど
どうやって育つかってまでは
教える方もなかなかねぇ。。。
おいしそうなジャガイモたち!
ホント羨ましいです!
ジャガイモならカズちゃんも食べれるし、とってもいいですねー。

↓の記事、お弁当作りに一生懸命のユズちゃんがとっても可愛い!
おにぎりたちはまさか手作りですか??
そしてお弁当箱になってるのはぷーさんのお菓子の箱ですよね?我が家にも同じものがあります(^^)
●もこちんさん
すこし歩けば畑だらけだから、季節の野菜はばっちり教えてあげられるよ。
そういうところは田舎でよかったー。
今は農業体験ってあるから、それで稲刈りとかできるようになってるね。
もこちんさんがこちらに来る機会があったら
ぜひ農業体験にお誘いするわ。


●Rさん
おいしかった~
カズの離乳食にさっそく活躍中だよ。

おにぎりはフェルトで作ったの。
カズ妊娠中にはまってたんだよ。
プーさんの、中身がおいしかったよね(笑)

管理者のみに表示

