--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/19.Wed

ユズごはん


今日はお友達とおうちで遊びました。

何日も前から 「いつ来るの?」 と楽しみにし
当日も 「そろそろ来るかな」 と楽しみにし
直前に 「このお洋服 かわいいって言ってくれるかな」 と乙女な発言をしていたのに・・・
仲良く遊べたり遊べなかったり。
ユズは調子に乗ると どうして乱暴になるんだろう。
園児になった時が心配です。





さて、そんなユズのごはん。
ずいぶん前のものばかりですが。


ユズのお昼ごはん。
ごはん
旦那さんがいなかった休日のお昼。
一緒にごはんを食べる予定がナシになったので、泣き出すユズ。
それでも食欲はあるからアップロードファイル 「おべんとうがたべたい!」 と言うリクエストに答えました。 




ユズの朝ごはん。
ごはん
好評だった鮭フレークで、うさぎちゃん。
待ちきれない ユズの指入りの写真です。



そのほかのごはんは
 こちら




ユズの朝ごはん。
ごはん
梅雨シーズンだったので、カタツムリ。
食パンにハムとチーズを乗せただけ。
つのがないから、ヘンテコな虫みたい・・・。




お友達親子とおうちランチ。
ユズ用のお弁当。
ごはん
おにぎり2個食べて、おかずは緑の野菜以外は完食。




ユズのお昼ごはん。
ごはん
旦那さんがいない休日だったので、ゆっくりしたくて朝のうちに作っておきました。
ほとんど市販のおかず手書き風シリーズ汗1
パセリ、レタス、きゅうり は 「いらない」 とキレ気味でした。




お友達親子とおうちランチ。
ごはん
シンケンジャーにしてみた。
張り切った割には、ケチャップごはんはあまり好みではないらしい。
イエロー・・・黄身ごはん
レッド・・・・・ケチャップごはん
グリーン・・・黄身ごはんに、ゆでた小松菜の葉っぱ

カニカマでもっと鮮やかな赤色にしたかったけど ユズはカニカマが嫌いらしい。




ユズの朝ごはん。
ごはん
いつもは買わないキャラものの食品だけど、なんとなく買ってみた。
アンパンマンのかまぼこ・・・・・これ、アンパンマンなの??
ユズに言わせれば 「こわれちゃったアンパンマン」 だって。
しかも、マズイよ。
なのに、高いよ。




ユズのお昼ごはん。
アイパッチ
シフォンちゃんのつもり。
かなりムリがあるなぁ・・・・・・。




お友達親子とおうちランチ。

ユズの。
ごはん 

私の。
ごはん
ごはんはメインの顔の部分を残して、私のゆで卵を奪う。
おいしくないアンパンマンかまぼこ、やっと消費できました~。

お弁当を比べてみると、卵、ウインナー、金時豆が高確率で登場。
できあいのものを詰めているから、作るのは簡単だけど
このままじゃ、園児になった時に困るよなぁ・・・なんて思った。




ユズの朝ごはん。
ごはん
前日の夜に作った肉じゃが。
ユズの分を取り分ける前に、旦那さんが自分好みの味付けに変更してた。
唐辛子入りで・・・・・。
試しに出してみたけど 肉じゃが好きなユズも、まったく食べず。
こういう事は過去に何度かあって、その都度ユズの分がなくなる怒
ピンクのごはんは、桜でんぶ入りです。




ユズのお昼ごはん。
ごはん
桜でんぶのおにぎりで紅白。
まるで、おめでたい。
オクラは全て私の胃袋に移動です。






いつもありがとうございます♪
子育てスタイルのランキングに参加中です。
励みになりますので、応援クリックしていただけるとうれしいです。




作ったよ 幼児食 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
すごいなぁぁ~
どれもこれもかわいくて食べるのがもったいないよぉ~!!

私もお弁当の練習しなきゃなぁ
もしかしたらもうすぐ幼稚園かもしれないし。。
●ひろっぺさん
ちょっと前はハマってたのよ。
今は熱が冷めて落ち着いてるんだけど(笑)
もうすぐ幼稚園に入る?
私はあんまり検討してないから、いろいろ考えなきゃなぁ。
昨日もありがと~♪
子供同士集まるとほんと調子に乗っちゃうね。
こっちこそ強引な事ばっかしちゃって申し訳ないですv-356

ごはんかわいくて美味しそう~☆
うちも真似して張り切ってみてるけど、たまーにしかやる気が出なくてなかなかできないよ(^o^;
こんにちは
はじめまして。ken.tといいます。
育児は大変だけど、子どもの色んな仕草&表情をみていると楽しいですよね。
二児のパパ親です。

どれもかわいいですね。自分でもこんなのが作れたらもっとパパ好きっこになってくれるかな。とか思ったりしました。

自宅にいるので子どもたちに接する時間が多く楽しい毎日です。


でも、少しでも収入を増やしたいので少しの時間を利用して、ちょっとしたお小遣い稼ぎしています。

方法は簡単で・・・

  → http://ameblo.jp/katatema3man/
遅くなっちゃってごめんね。。。
ユズさんお誕生日おめでとう!!
3歳って言ったらもうレディよね☆
特に女の子はお話がぐぐーっと
大人っぽくなるかんじだよねぇ。
ますますステキな年になりますように☆

アンパンマンかまぼこ!
初めて見たけど子供にはちょっとショックな顔だねw
あたしは好きだけどw
れんれんがシンケンジャー弁当を見て
買って、買ってーと横でうるさい;
どれもこれも楽しいお弁当だねー♪
シンケンジャー、すごいよ!
シフォンもうちの娘が大喜びだわ。
食事が楽しくできそうでとっても素敵だわ。
色付きご飯、めんつゆ少々でもイケるみたいよ(^-^)
●kumaさん
盛り上がってたね、あの2人。
英語っぽい発音で数字を言ってるのは笑えた。
こっちが笑うと、得意げな顔でもっとやってたね。
ふんどしヒビキ、持って帰ったよね?
あれ以来、「パンツをふんどしにしてくれ」ってうるさいよ。
Tバックパンツの3歳児です。


●ken.tさん
はじめまして。
うちはパパっ子なので、私の影が薄いですよ(笑)
また遊びに来てくださいね♪


●もこちんさん
ありがとう♪
そうそう、レディーよ。
小さいのにねww

アンパンマンかまぼこの顔、ひどすぎでしょ。
開封するまで、どんな顔かは見えないのよ。
シンケンジャーは喜んだけど、ケチャップごはんや黄身ごはんのウケがよくなかったよ。
色と味は問題だわ・・・。


●まぁちゃんさん
楽しい感じになってる?
ありがとー。
シフォンはおでこのマークが面倒で省略。
そのせいか、ユズにはイマイチ伝わらなかったよ・・・。
めんつゆ少々でもいいんだね!
今度やってみようっと!!

管理者のみに表示

