--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/26.Fri

寝ない


私は毎晩0時くらいに寝るんだけど
1時ごろにカズの授乳があって、それからカズは3時までおめめぱっちりコース。
6時には 「ごはん食べたい」 と食いしん坊のユズが言い出すので
ここのところ、3時間くらいしか寝てない。

じゃあ、早く寝ろよ ってことなんだけど 体はこのリズムに慣れているから 不思議だ~




かわいい寝顔も ちょっと悪魔的に見えた ある日の朝6時。

ねる

3時頃にカズが泣き出したので、授乳だと思って起きたら それだけではなかった。
ここ最近、ウン子さんがもれて 敷きパッドだけじゃなく敷布団まで被害にあっているんだけど
今回もソレ。
汗がものすごいから、防水シーツを使っていないのも原因なんだよね。

今回はその規模がハンパなかった。

被害者はオムツ、洋服、敷きパッド、敷き布団、ベビーベッド、カーペット。
カーペットにはウン子さんの池ができてた!

割合で言うと、紙オムツがほぼ無傷、服とベビーベッドが軽症。
敷きパッドが中度、敷き布団とカーペットが重症。

なぜ、使い捨ての紙オムツが軽症で、洗えない敷き布団とカーペットが重症なのか・・・・。


お腹もすいてて泣くので、まずは着替えさせてから授乳だ、と用意してたら
うるさくてユズも起きちゃった。

授乳後はカズはいつものおめめぱっちりだったから、ベッドに横にして
洗えるものは洗って、洗えないカーペットと敷き布団は染み抜き。
怖がりのユズは部屋で待っていることができず 私についてきて お洗濯の見学。
あれこれ指示してくれましたー。

で、ひと段落したら4時半で ユズカズも眠くなってきたらしく カズは少しグズグズ。
ユズは大暴れして 「あれ、人だよね~。人だよね~。」 
と壁を指差して聞いてくるから こっちも怖い。


私はいつの間にか気絶してて 気がついたら6時少し前。
で、上の写真。
いつもはユズとカズは別に寝てるけど カズの場所がなくて 足元にいまーす。

お弁当やら朝ごはんやらで、結局そこから眠ることができず そのままブログ更新です。

もう、オムツはMだな。




*** 追記 ***

朝8時になっても起きてこなかったから 起こしに行くと
カズさん・・・・・・私の布団にもウン子さんをもらしていました。
悲しい。





いつもありがとうございます♪
子育てスタイルに参加しています。
励みになりますので、応援クリックしていただけるとうれしいです。






.ユズ2歳 &カズ0歳5ヶ月 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ずいぶんハードな一夜を過ごしたのね(笑)

それにしても、ゆずちゃんの発言怖すぎ!
そっちが怖くて眠れなくなっちゃいそうだよ。

こんな朝でも ちゃんとお弁当を作る村長さんは 偉いね。
何度も言うようですが(笑)ほんと尊敬しちゃうよ。
母親の睡眠時間って本当に少ないよね。
それでもやっていけるってビックリ。
でも3時間はキツイでしょ~。お疲れ様。
夜中に大変だったね。
カズちゃん、オムツの隙間からもれちゃったのかな?
そう言えばウチの娘が赤ちゃんの時も
しょっちゅうやられてあれやこれや洗濯した記憶があるよ。
離乳食を食べだしたらモレも少し減るかな?
村長さん、頑張ってね~。
おむつは軽症なのに他が重症とはミラクルですねー。でもまだ水みたいなウンチだから漏れちゃいますよねー。
うちの子は大きいので、1ヶ月ぐらい前からおむつはMです。。。

ふたりいると余計になかなか寝れないのかもしれないけど、無理しないでくださいね!

リンクさせてもらいました♪
あらら~。
大変でしたね。
ウン子さんが漏れると凹みますよね(´Д`)
我が家の次男君は、退院後すぐにやってくれました。
新しいシーツなのに・・・って凹みましたw

姉妹の寝姿、可愛いですねぇ。
ウチはまだ同じ布団には寝かせられないけれど、
そのうち撮りたいで~す(´∀`)
ウンコの色は鮮やかだし、とれないし
泣きそうですね…。
お疲れ様ですv-237

お布団しみヌキできましたv-236

私も睡眠時間4時間ぐらいです。
本当になんとかやってけるから不思議だよね…。
1人時間楽しむと夜更かししちゃうよね
うわ~!大変だったね!!\(>。<)/
カーペットとか敷布団とかやられちゃうと、
かなり凹むよね(;^。^A
うちもオムツはMだよ~。
私は睡眠時間5~6時間かな~。
添い寝しながらおっぱいくわえさせたまま
寝せる。
(かなり強引な方法だけどよく寝る)
欠点としては、眠いときにおっぱいなしじゃ
いられなくなることかな(ーー;)
オムツが無傷で他が重症だなんて・・泣
横向きで寝てて隙間狙って爆発するんかねぇ??
漏れるとほんとせつないよね。
しかもそんなすごいのは未経験です。これからも経験したくないなぁ(^o^;

てかユズちゃんの「人いる」発言怖っ!!!

そうそう、全然関係ないだけど昨日イオン行ってチョコリングの行列見つけてついつい買っちゃった~☆
旦那に「高すぎ」って文句言われながら。
で、食べ過ぎました~
●はるぴょんさん
ハードだったよ、精神的にも・・・。
なんでそんなに漏れるの!?って感じだよ。
人が見える発言も、時間帯リアルで怖すぎだしね。

お弁当は前日夜に準備しておくから、
当日朝はそれほど大変じゃないのよ。


●まぁちゃんさん
3時間で続く場合はいいんだけど、ときどき何時間も熟睡できる日が入って
リズムがくずれるとつらいんだよね~
ベッドの柵に足がはまってて、オムツを押さえてたみたい。
隙間から発射されてたよ。
まだまだ水っぽいから、早くドロドロしてほしいよ。
それと同時に臭くなるのも厳しいけど(笑)


●Rさん
オムツの隙間から、見事に漏れ出したみたい。
もうショック。
大変だったよ~
リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪


●utuさん
漏れるとへこむよね。
新品のシーツにされちゃった?
しっかり洗わないとシミが残るのがイヤになっちゃうよね。
うちもまだまだ同じ布団では、怖くて寝かせることができないよ~
カズの居場所がなくて、臨時ということで(笑)


●chi-ko*さん
鮮やかだよね。
そしてとれない。
楽しそうに見学してるユズの横で、必死で洗ったよ~
おかげさまで、洗って干したら少しは目立たなくなったよ。
chi-ko*さんも少ない睡眠時間だね。
でも、夜更かししても自分の時間は楽しんじゃうね♪


●きばっ太姉ちゃんさん
小さいと感じつつ、Sを使っていたのがいけなかった。
すぐMにしたよー。
添い乳はよく寝るよね。
でも、私、その姿勢が苦手で(たぶんやり方が悪いのかもしれないけど)
体が痛くなっちゃうからできないんだー。


[太字]●kumaさん/太字]
隙間狙いだよ、ホント。
見てなかったけど、絶対すごい勢いで飛ばしてたよ。
柵をつたって、カーペットに池ができてるのって、かなりへこむ図だね。

チョコリング、買った?
確かに大きさと値段があってないかもね。
おいしいから食べ過ぎちゃう。
仕方ない~

そうそう、うちの近所に白いたい焼き屋ができてたよ!

管理者のみに表示

