--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/25.Thu

すっかり忘れていた収穫祭


わが家の ある意味シンボルツリー的な存在である すももの木。
この時期には毎年恒例 収穫祭が行われるのですが
去年、伸びた枝を切ったせいか 今年はさっぱり。

毎年、緑の葉っぱにまっ赤な実がいっぱいなのに
さっぱりすぎて、当然 収穫を忘れてしまって・・・・・・・


気がつくと 数少ない実は熟れて地面に落ち、残っていても割れてたりして・・・・


今年の収穫高はこんな感じ手書き風シリーズ汗1







収穫祭

少なっ!!

粒は大きいから、来年に期待。



さて、話題は変わり 

先日イオンに行ってきました。
小さいけどオサレなcafeでランチ。
ランチ
番号札は布製。
ランチもお値段1000円以下で、かなりのボリューム。
女子は大好き、雑穀米♪


ユズはお子様ランチ(380円)
ランチ
残すと思ったら、完食。


カズはおとなしく いい子ちゃんだったし
ニコニコかわいい笑顔をふりまいていたので 写真を撮ったら
なぜかタイミング悪く こんな顔。



カズ
でも、かわいい。





いつもありがとうございます♪
子育てスタイルに参加しています。
励みになりますので、応援クリックしていただけるとうれしいです。






.ユズ2歳 &カズ0歳5ヶ月 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
すもも残念だったね。
去年と今年でだいぶ実のなりかたが
かわるもんなんだねー知らなかった。
ところですももとプラムって味違う??
(お恥ずかしい。。。)
何年もすももを食べてないので
すっかり忘れちゃったよ。。。;

カズさん。こうゆう顔もいいじゃん!かわい。
子供はどんなミスショットでも
ナイスショットになるよねっ♪
すもも、今年は少なくて残念だったね。
うちの実家にある柿の木も毎年実のなり方が違うよ。
来年に乞うご期待♪

ユズちゃんのお子様ランチはお弁当風なんだ。
かわいいね~♪
カズちゃんの表情はどんなのでもラブリーだわ(*^-^*)
今年はすもも少なかったのね~
来年に期待だね!
お子様ランチお弁当みたいだね!
カズさんかわいい~♪
すもも少なかったのは残念だけど、すごくおいしそう!
すもも好きだから(^¬^)ジュル...ってなっちゃったよ♪
布製の番号札かわいい♪本当にオシャレなお店!お子様ランチもお手ごろなお値段でいいね(^-^)
カズちゃんの表情がとってもかわいい!
思わず顔がゆるんじゃったよ!
●もこちんさん
すももは残念だったよ~
私の中で、すももの英語バージョンがプラムだったんだけど
本当のところはどうなんだろうね。
(私もお恥ずかしい・・)
ミスショットすぎて笑えるでしょ。
旦那さんにも好評だよ。


●まぁちゃんさん
残念だったよ。
毎年楽しみにしてて、お友達と一緒に収穫祭しようと思ってたんだけどね。
お子様ランチがお弁当風っていうのもかわいいよね。
ちょうどいい量だったみたい。


●ayamomotaさん
少なかったのよ~
来年に期待だわ。
このカズのミスショット、私もお気に入りなの。


●きばっ太姉ちゃんさん
すもも好き?
私も大好きだよ。
買うと高いから、毎年ありがたくいただいてます(笑)
お子様ランチって、以外にお高かったりするけど
ここのはお手ごろでよかったよ。


管理者のみに表示
« 寝ない | HOME | チェック »

