--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/30.Tue

離乳食スタート


カズも5ヶ月になったので、そろそろ離乳食スタートです。
ユズの時に楽しんで一生懸命になってしまった分 テンションがイマイチです。
申し訳ないけど・・・・・・。

でも カズさんは食べる気マンマンで 最近は食事風景を見ては
いつもより多めに ヨダレを出してアピールしてくれます。

あぁ・・・・・離乳食、スタートですね。


6月20日
お約束、『10倍がゆ 1さじ』。
カズ

なんか出てる気がするけど あっさりクリアー。
カズ
食後の気分も、便の様子も 問題なし。


マニュアル大好き人間なので・・・・・・ 
『10倍がゆ 1さじ』 を2日間。
『10倍がゆ 2さじ』 を2日間。
『10倍がゆ 3さじ』 を2日間。

でも、このあたりで面倒になってきた・・・・・・
『10倍がゆ 3さじ + すいか果汁 1さじ』 

おでかけも重なり、数日間 親の都合で勝手な中断・・・・・・


大丈夫か!?  離乳食。







いつもありがとうございます♪
子育てスタイルに参加しています。
励みになりますので、応援クリックしていただけるとうれしいです。






作ったよ 離乳食 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
おっ!離乳食スタートっすか!
うちはまだしてないよ~。
そろそろって思ってるんだけどね(^。^;)
メンドクサクッテ…
うちの子も5ヶ月超えてるからね~。
うん、区切りがいいので明日、7月1日からはじめてみよう♪
カズちゃん先輩の様子を伺いながら…。柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ
カズちゃん、離乳食開始なんだね(^-^)
すんなりゴックンできてエライなぁ。
食べる気満々なんだね(笑)

1人目って1対1だから慎重にあげてたけど
2人目って(笑)
3人いる私のママ友さんは、2人目から
離乳食なんて作らなかったとか(^-^*)
離乳食作るのって想像以上に大変ですもんねー。ひとりしか子供がいない私ですら毎日結構大変です。上の子いると本当に大変だろうなー。
それに、ここ数日は食べさせるタイミングに苦戦しています。どうも離乳食の時間(我が家では朝10時)あたりになると眠くなるようで、「早くおっぱいくれー」って感じになっちゃって。おめめぱっちり、上手にごっくんできるカズちゃんが羨ましいです★
●きばっ太姉ちゃんさん
面倒だよ、本当に。
もう7月だから、始まった?
うちは口を開けないけど、吐き出さないタイプ。
これって、まだスタートには早いのかなぁ。


●まぁちゃんさん
ゴックンできるけど、口は開けないんだよね。
食べたいのか、いらないのか、よくわかんないよ・・。
そうそう、2人目ってものすごく雑になるよ(笑)


●Rさん
離乳食って、テンションが高い時はいいんだけど
結構作るのが面倒だから、手抜きしがち。
タイミングも難しいよねー。
うちは口を開けてくれなくても、ねじ込んでる(汗)
そしたら出さずに飲み込んでくれるよ。

管理者のみに表示

