--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/05.Sun

吸収力


先日の日記では、暖かいコメントをありがとうございました。
ユズと一緒に全員でがんばっていこうね、
よくなると信じて、親ができることをしてあげようね、と改めて思いました。
治療の過程で、落ち込んだり悩んだりすることもあると思います。
そんな時は、ブログに書くと思うので、どうかお付き合いください。

                                    村長さん一家

                                    



      絵

教育テレビの 『みいつけた』 が最近のユズのお気に入り。
円を描くっていう内容があったんだけど 
その日のお絵かきタイムでは さっそく同じように円を描いてた。

子供の吸収力ってすごいなー。
覚えてるんだって 感心しちゃった。



私の絵をマネするのは、以前の日記にも書いたんだけど
円を得意げに描いた後、なにやらものすごく真剣に描いているので
カメラ準備で(アップロードファイル)様子見。


お初、アンパンマン。

絵  感激ーハート
当然、すぐにカメラjumee☆camera2b

よーく見ていると ユズはちらちら、横を見ながら描いている。





お手本のアンパンマンはこれ









ひどすぎる手書き風シリーズ汗1
絵
ユズにとっては、バイキンマンにやられちゃったアンパンマン らしい。

確かに、一度水没しちゃった感じ。





最近、画伯に注文すると 手足がついてきます。
当然のように頭からにょきにょき と線が出てるんだけど
私が無理矢理 胴体を描いておいたら・・・・・・





お絵かき
手が生えてきた。
指の数は偶然一致キラキラ





いつもありがとうございます♪
子育てスタイルのランキングに参加中です。
励みになりますので、応援クリックしていただけるとうれしいです。






.ユズ2歳 &カズ0歳5ヶ月 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
お久しぶりです!!
子供の絵って面白いですね。

うちはまだまだだけど早く一緒にお絵かき
したいなぁ~
アンパンマン、上手!!
マネでこんなに描けるなんてスゴイ。
ウチの娘はマネなんて全然しないよ(^-^;)

それから、ユズちゃんのお話。
村長さんの気持ちがとても伝わりました。
まだこんなに小さいうちに村長さんが
気付いてあげれたってスゴイと思ったよ。
ユズちゃんを良く見てあげてるんだなぁって。
これからの治療は長い道のりになるかもしれないけど、ずーっとずーっと応援してるからね。
村長さんファミリー、頑張れ!
ごぶさたしてます~
すばらしいですね~
この歳で、目に気づいてあげれたのですね。
本当にうらやましいです。
さすがです!

私ときたら・・・
かめ子が1年生の時の視力検査でD判定で・・・
眼科にいって、
「今、この視力だったら将来弱視の可能性があります。」
といわれて、もう・・・
目の前が真っ暗・・・
もっと早く何で気づかなかったのか・・
それから、視力トレーニングを探しに探して・・・

色々出来る限りの時間とお金をかけたけど・・・
今は、近視のままです。0.1はかろうじてあるかな・・・って感じ!
でも、普通に学校に行けるので全然OK!!
いつも、席を一番前にしてもらって(笑)、かなりお得です(笑)!

どんなときも一緒に頑張ってくれる家族がいてくれたら、それ以上の幸せはないよね。
一緒に病院にいったり、治療みんなで励ましあってがんばったり・・・
全部すばらしい。
悩みがあるほうが、家族がひとつになれるような気がします。

かめ子のいとこは、ユズちゃんと一緒!
ずっとめがねの治療をして、小6の今では、かめ子よりもずっといい視力です。
バレーもがんばって運動神経抜群!
めがねの似合うとってもキュートな自慢の姪っ子です!
みんなで目のよくなるっていううわさの神社いったりして(笑)
最高に明るく生活してます(笑)!!

お互いポジティブに行こうね~!!
最近、めがね女子もはやってるし(笑)!!
ぜんっぜん大丈夫です。
目薬もあっという間に慣れます!
村長さん一家の未来は希望にあふれている~!!!!
とにかく、母さんは、ど~んと構えて明るくがんばろう~^^ 応援してます!!
すごーい!上手っ!
れんれんに「これ、なぁに??」
って聞いたら「アンパンマン」って
答えてたよっっ!

うちはまったく絵に興味がなくて
いつまでたっても○すら描けない。。。w
まぁ今はウルトラマンとか覚える方に
脳みそが忙しいらしいw
ユズちゃん絵が上手ね~
家なんてまるぐらいしか描けないよ。

ゆずちゃんの目そうだったんだね。
村長さん気づけてすごいね。
検査とか大変だったけどゆずちゃん頑張ったね!偉い!!そして村長さんも~

これからも応援してます!
そんで、2人育児もお互い頑張りましょうね。

久しぶりにPCから遊びに来ました♪
 
前回の日記、読ませてもらいました・・・。
小さいながら、頑張っていたユズちゃんを思うと、泣けちゃった・・・。
でも、ユズちゃんの異変に気が付いた村長さんは本当に尊敬するよ。

私なら・・・どうする???
きっと、決定的な事を言われるのを恐れて逃げていたかも・・・。

ユズちゃんにはステキな家族や友達がいるから、大丈夫だよ♪
陰ながら、村長さん一家を応援します。

ユズ画伯、かなり絵心ありありだね♪
手が胴体から描けるなんて、かなり高度だよ。
うちは、相変わらず顔から手や足が生えているよ(汗)
ユズちゃんのアンパンマンすごく上手!
とても上手に円がかけるね!
うちの子がユズちゃんくらいの時、お手本を
見ながら書くということは全くなかったよ。
今後のユズちゃんの絵に期待してます(*^^)

前回の記事読んで、すごくびっくりしました。
子どもの病気ほど親にとって心が痛いものないですもんね。村長さんもご主人も辛かったね…。
でも、しっかりとご主人とお話されて、ユズちゃんを支えていこうとする姿に、村長さん一家なら乗り越えられる!って感じました。
ユズちゃんはまだ小さいし、回復力や適応力も大人よりはるかに高い。
医学の進歩もめざましいし、ユズちゃんが大人になる頃には、もっと良い治療法が開発されているはず!
村長さん一家を応援してるよ!
●のんパパさん
お久しぶりです。
お絵かきを一緒にする時が待ち遠しいですね~
書いて、書いてばかりでイラっとするときもあるけど(笑)おもしろいですよ。


●まぁちゃんさん
ありがとう。
目のことは気になってたけど、結果が怖くてなかなか行けなかったんだ。
今後の治療は大変かもしれないけど、気持ちを新たにがんばるよ!
本当にありがとう。


●かめ代さん
ありがとうございます。
うちは斜視と遠視だったので、外見で気がつくことができました。
かめ代さんも同じような気持ちになって辛かったんですね。
いつも仲良しな家庭だと思っていましたが、
いろいろなことを乗り越えてきたからだったんですね。
運動とか、やれるのかなって不安もあったんですけど
その話が聞けて、ほっとしました。
がんばります!


●もこちんさん
ありがとう。
アンパンマンってわかってもらえてうれしいよ。
私の描いた、お手本のよりもうまく描けてるしねww
興味のあるのが、字や数字だもんね~
ジャンルが違うと興味はないかもね。


●ayamomotaさん
ありがとう。
斜視って自分とは縁のないのもだと思ってたけど
身近なものになっちゃった。
でも、親として支えていきたいと思ってるよ。
できるかなーって不安もあるけど・・・。


●りえみかさん
ありがとう。
私も決定的な診察されるのが怖かったんだけど
でも不安だったから受診してきたよ。
結果は残念だったけど、でもがんばろうって思ったよ。

うちも手足は書かないんだけど、このときはミラクルだったんだー。


●きばっ太姉ちゃんさん
このアンパンマンには驚いたよ。
でも、それっきり・・・。
今後のミラクルに期待だよー。
 
医学の進歩とユズの回復力を信じて
親として支えていこうと思うよ。
応援ありがとう。
がんばるね!

管理者のみに表示
« 増殖中 | HOME | ユズのこと »

